※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに豆腐をあげる際、すりつぶすか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

7ヶ月の赤ちゃん、離乳食の豆腐について🍴
今朝、絹豆腐をレンチンしてスプーンで潰してあげたところ、完食しましたが食べにくそうでした💦
今までは裏ごししていましたが、離乳食も進んできたので少しずつ硬さを調整しています。
まだこの時期はすりつぶした方が良いですか?

皆さんはこの時期、どうやって豆腐をあげていますか?参考にしたいので教えてください😆❤
宜しくお願いします!

コメント

ママリ

面倒で5ヶ月で最初の時からお豆腐は湯通ししたら、スプーンでつぶしながらあげてました😅
おかゆとかの柔らかさはどうですか?
水分量とかですかね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😍
    5ヶ月の頃からスプーンで潰した豆腐だったのですね‼️
    今回水分無しで豆腐だけレンチンしたので硬かったのかもしれないです😂💦
    水分増やしてみます🙆

• 3月4日
ママリ

もうすぐ8ヶ月になる娘ですが、7ヶ月に入ったくらいから同じようにスプーンで潰してあげています!
最初は食べにくそうにしていましたが、段々慣れてきたのか最近は普通に食べています😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😍
    やはりスプーンで潰したもので良さそうですね👍今回は豆腐だけレンチンしたので、水分が飛んで硬かったかもしれないです😂
    豆腐は簡単だし安いし積極的に食べてくれたら嬉しいですよね😂❤

• 3月4日