※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が未入園児で、幼稚園に行くのが不安。泣き虫で人見知りが激しい。幼稚園に行くのを嫌がり、ママから離れられない。入園が来月で心配。同じ経験のママさん、乗り越え方を教えて欲しい。

未入園児の娘の入園について。



元々人見知りがかなり激しくて泣き虫の
2歳7ヶ月の娘がいます👧🏻❤️

去年4月からママと幼稚園に
月3だけ慣らしで通い始めました。

ところが、1年経つ今でも
ママから離れて遊ぶ事もできず。
ママと滑り台しよーって促しても
やだやだーって立ち尽くしてるのみ。

日によってママママーって泣いているときも。

幼稚園やだ辞めたい。もう行きたくない。
こればかりです😭

幼稚園の話をするだけで
やだやだってゆー娘ですが、

来月入園します。

心配しか無くて母の方が
今から泣きそうです😭😭😭😭

同じ様なママさんお子様居ませんか🥺
どう乗り切りましたか?🥺

コメント

ママリ

1歳3ヶ月から保育園に週6で通っていますが、日曜日休むだけで、毎回月曜はギャン泣きです。

ママの姿が見えなくなればそれなりに遊んでいるみたいですが、慣らしといっても月に3回いくだけでは慣れないのではないでしょうか?

それなら公園で遊ぶのと変わらないと思います!

心苦しいですが、泣くのは当たり前で、泣いても預ける、親は見送るしかないとおもいます!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

月3日でママも一緒になら離れないと思います😢😢
うちの子も去年から保育園に週5行ってますが、多分保育園に私がいたら、離れないです(笑)友達より私と遊ぶと思います😅😅
幼稚園でお友達出来たり、信頼できる先生ができたりすれば、行ってる間は楽しめるようになりますよ☺️🎶
ママが不安がっていると伝わると思うので、心配はあるでしょうが決まったことには腹を括るしかないかなーと💦

ゆずママ

うちの子も人見知りで、1歳5ヶ月で保育園に行き始めましたが、最初の頃は毎回泣いてました。保育園が見えるだけで泣いたり、保育園行くよというワードだけでもダメでした🙅‍♀️
心苦しかったですが、行き始めて3ヶ月過ぎた頃には泣かずに行けるようになりましたよ!
平日毎日行っていたので慣れてきたのもあると思います😌
なので、月3回だけで慣れることはないのかなぁと思います💦
とにかく、病気した時以外は毎日行ってもらって慣れてもらうしかないと思います🥺下手に可哀想だから休ませると、さらに行きたがらないと思うので😣
心苦しいかと思いますが、うちの子は今となっては送り届けたらこちらを見向きもせずに一目散にお友達の所へ走って行くようになり、それはそれで寂しくなりました😂