※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぷ
子育て・グッズ

子育て支援センター行ってみようと思うのですが人見知りだし不安です…行かれた方最初はやっぱり緊張しましたか?

子育て支援センター行ってみようと思うのですが人見知りだし不安です…行かれた方最初はやっぱり緊張しましたか?

コメント

まきの

私はついさっき行って、素通りして帰ってきてしまいました。
でも子供の世界を広げてあげるためにも、ママ友を作るためにも、また行ってみようと思います‥。
がんばりましょう!

ちー

最初は緊張しました!今だに少し緊張します(^_^;)
でも、行ってみたら同じ様な月齢の子がいたり、誰もいなくてもスタッフの方とお話ができるので気分転換に良かったです( ´ ▽ ` )ノ

カサブランカ

私も最近デビューしました。
行ってみると、係の方と話したり、自然とママも寄って来て、話しかけてくれたりするので、平気ですよ。
誰とも話さず子供とだけ過ごしてる方も多いです。
情報収集にもなりますし。
がんばって行ってみてください。

ぱぁちゃん

私も最近デビューしました。
どこの小児科がいいかとか知りたいこと聞いたり、支援センターにある手作りオモチャを見せてもらっています。
毎回緊張しますが(笑)毎回行ってよかったなって思いますよ。
お互い頑張りましょー٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

shaon

ママが苦手なのを無理に行くこともないですが、ここでお話してるのと変わらないと思ってください(^^)
先輩ママさんやデビューのひとや、また保育士などもいるかもしれません。ここでこんな事があって心配(´・ω・`)なことをお話しするように、そういったところではお互いに情報を交換したりアドバイスをもらったり、ママにとってもこれから保育園や小学校でのママ同士のお付き合いをして行くための練習にもなりますし、ベビちゃんも世界が広がります。
初めの一歩はドキドキでしょうが、人見知りと自分でわかってるからこそこれからのために一歩踏み出してみたらどうでしょう(^^)
頑張って下さい!

初めて行った時はド緊張でしたね。きっと表情も固かったと思います。でもだんだん慣れます?
皆さんが子供連れなので、自然に周りのママとも会話が生まれます。

場合によっては、ポツーンといることもありますが寂しくなったら途中で帰ってくればいいと思います。

私はおかげさまでママ友が出来て、ランチ行ったりしてますよ?

あげぴっぴ

めちゃくちゃ緊張しましたー!でも、行けばなんとかなりますよ(笑)とりあえず、息子が遊んで喜んでるしいいやって割り切り数回いってました。月一だし(笑)
そしたら先日、いつも話しかけてくれてたママさんから家に呼ばれました(*^^*)♡出会いがあってびっくりしました。
まずは、行ってみてください♡

莉緒

緊張しますよね>_<

初めては両親学級で知り合いになった月齢の近いママさんと一緒に行きました☆

今は二人目もいて、ひとりで二人を連れて2、3日に1回は支援センター、児童館などに行っています(*^^*)

子どもがお座りしてちょっと遊べるようになればお家とは違う遊びが出来て楽しめると思います☆

ゆかぷ

皆さんコメントありがとうございました(o^^o)
やはり最初はドキドキしながらなんですね!
勇気を持って来週支援センター行ってみようと思います☆