※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

40w5d初産婦が陣痛かどうか相談中。痛みはあるが張りを感じず、お腹や腰が痛む。無知で急な痛みに不安。

40w5d初産婦です
間隔は測ってなかったのですが、4時過ぎごろからお腹が痛くなってきて、間隔を測ろうと思ったのですが痛くない間は睡魔に勝てず寝てしまい5時前からの間隔だけ測ってました。

2日の病院で子宮口も1センチ、骨盤に赤ちゃん入ってない。
張りはあるようなんですが私はそれが張りだとは感じれないぐらいの張りでした。
お腹の張りで痛みを感じるのは今が初めてです。
力が入りそうだけど入らない感じで腰痛もします。
お尻を押される感覚です。

これは陣痛ですか?
無知なのでわからないんですが、こんな急に来るものなんですかね、

コメント

はじめてのママリ🔰

お尻押される感覚があるなら
陣痛かもしれないですね!!

• ちぃ

ちぃ

汚い話になりますが、お尻の穴の奥の方から押される痛みです。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛のときにそういう痛みあります!
    外側からお尻の方押すと楽になりますよ😊

• 3月4日
  • ちぃ

ちぃ

旦那にお願いしてみます🥺

• 3月4日
まーまー

陣痛っぽい気がします!
7分間隔くらいだと、私もまだ陣痛来てない時は動けてたりしました。
つい最近出産しましたが、お尻を押される、うんちをしたい感じの痛み?もあり、病院に行ったらだいぶ赤ちゃんが下に降りてきてると言われました。
もう少しで赤ちゃんに会えますね!
痛みがない時はなるべくリラックスして過ごしてくださいね🥺‼︎

• ちぃ

ちぃ

降りてきてると言われる前は赤ちゃん全然降りてなかった感じですか??

旦那も早急に仕事を休んでくれたので旦那に頼ろうと思います😂

• 3月4日
  • まーまー

まーまー

37週くらいの時の検診で下がってきてる感じはするとは言われてましたが、自分で下がってる‼︎って思い始めたのは前の日の夜からでした!
    お尻押される感じがある時はボールの上に座ったりすると少し楽になりましたよ😊

旦那様休めてよかったですね!
    頑張ってください😍✨

• 3月4日
みぃ

私も夜中の2時ごろから同じ感じでした。
はじめは間隔もマチマチで寝れる余裕もあったので、アプリで計測しながら体力温存で寝てましたよ😊5分間隔になったのが夕方頃だったので、それから電話して病院に行きました😁
検診では痛くなっても治ってくることもあるから7分から5分間隔で定期的に痛みが来たり破水したら電話をするようにと言われました!!心配なら産婦人科に電話で聞いてみるのもアリかと思いますし、前駆陣痛かもしれないので様子を見られても良いかと思います😆✨
ドキドキですね♫頑張って下さい❤️

• ちぃ

ちぃ

とりあえずまだ余裕があるのでもう少し様子見にしようかと思います!

• 3月4日
2児のママ🌈🧸

陣痛かもですね!
予定日超えてるし陣痛じゃなくてもいいやの気持ちで電話しちゃいます👌