※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ
子育て・グッズ

義母が「母親以外に懐いて一人遊びばかりする子は母親の愛情が足りてない証拠」と言い、落ち込んでいます。同じような経験の方いますか?

一歳の娘は義母以外によく懐き、そして一人遊びをよくします。
上記について特に私は気にしてなかったのですが、昨日義母に「母親以外に懐いて一人遊びばかりする子は母親の愛情が足りてない証拠」と言われました。
普段よく行っている子育て支援センターの方にもそんな事言われたことなかったのですが、少し落ち込んでいます。
義母の言っている事は本当なのでしょうか…。
同じような事を言われた方はいますか?

コメント

moja

義母以外になついているのであれば
嫉妬?みたいなものではないですかね?
私にはなつかないのに!!
みたいな感じではないですかね?

そんなこと初めて聞きましたし☺

えがちゃん

焼きもちにしか聞こえません。笑
兄弟いないと一人遊びよくするイメージしかないです👍
うちの子も私以外の人大好きです!

ママ頑張ってます

私も言われたことあります!
親戚のおばさんにです。

気にしちゃいますよね。
それ言われた時涙こらえるの必死でした。

そして明日そのおばさんに合うのですが憂鬱で仕方ないです。

気にしないでって言っても私自身気にしちゃってるので説得感ないですが

実際子供はママ大好きだと思います!!

ただ懐いてるのは好きな物くれるからってだけだと思います。

今は好きなだけ言わせちゃいましょう
残り短い人生ですし。←酷いですがそう思って乗り越えてます

お高さん

私は義理母様の言った事は逆で聞きました。今まで愛情をかけてきたからこそ、お子さんが安心して1人遊びや人見知りもせずに独立が早くなるんだと。
私の娘は、逆で愛情不足かなって信用されてないから、後追いや極度の人見知りするのかと悲しくなったりします

deleted user

愛情うんぬん関係なくその子の性格だと思います^^;