※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の男の子が寒がりで着せ過ぎているか悩んでいます。寒さに泣いて起きることも。他の子供は薄着で寝ているのか気になります。また、平熱が低めで冷え性や病気か心配です。

一歳半の男の子です。着せ過ぎでしょうか。

20度で暖房つけて、長袖の肌着、トレーナー、スリーパーを着せて寝かすのですが
足の裏が冷たくてサラサラになったり、お腹や背中が冷えてたりします。
スリーパーがないと寒いのか、一旦寝ても絶対泣いて起きてきます。

着せ過ぎとは思うのですが、寒いと泣かれお腹も冷えてるし仕方ないよな🤔ってかんじで、、
普段は、もうスリーパーで寝たり、さむがればスリーパーの上に私の毛布をお腹までかけて寝てます。

室温を上げるにも、旦那私上の子の3人が暑くてこれ以上あげれないって感じです。電気代もかかるし😢

みなさんのお子さんはもっと薄着でねてますか?これくらい着せてますか?

もともと平熱が36.4や36.5が多くて一歳にしては低めかな?というかんじです。

冷え性とか、なにか病気とかでしょうか。

コメント

基本長袖長ズボンのみで寝てます。暖房もつけないしスリーパーも着せてません🥺

ycm.ohii

26度くらいの部屋のなかで
厚手のパジャマに長袖シャツ、レギン履いてます。
スリーパー着るのはお泊まりしたとき、普段より寒い20度とかです。
風邪ひかれたら困るので…
頭手足は出てるので熱は籠らないです

なーぽん

赤ちゃんは手が出てて寒そうなので
長袖ロンパースに長袖カバーオール、スリーパーです✨

上の子は肌着なしでフリースパジャマにスリーパーです😆