※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で悩んでいます。旦那との関係がうまくいかず、心配心があります。家事も大変で精神的に疲れています。誰にも相談できず、不安です。

誰にも相談できずに悩んでます。
自分に甘いのは重々わかっていますが、
妊娠してから旦那と上手くいってません。
私の体調(つわり)が悪いのと情緒不安なことが原因なこともわかってます。
つわりがひどく2歳の娘もいるので一月末から先週まで
実家にお世話になってました。
その間旦那からの連絡は一切なく
こっちから連絡したら返ってくるくらい、、、
私の中で心配心がないのかとずっと疑問でした。
帰ってから聞くと仕事がとてつもなく忙しいかったからと言われました。
その時くらいから娘のことも私のことも
なんも思ってないのかと不信感しか思わなくなりました。
先週から自分の家に帰ってるのですが
まだ悪阻があり家事もいつもみたいに旦那が帰ってくるまでに完璧にはできませんでした。
それでちょっと旦那に注意するけすることがあってすると
ごちゃごちゃ俺に言うんやったら完璧にしとけよ
と言われて腹が立ちましたし、
今日もうちは旦那の作業着があり
体もかなりおっきいので作業着だけで回すのと
娘と私の洗濯とで2回回すのですが
最近体がしんどいので夜回して干してと言うと
キレられました。俺は仕事してるのにと。
普段ならできるのですが悪阻がまだあるのと
イヤイヤ期の娘もいてもう何がなんだか
精神的に病んでます。
誰にも言えないのでここに書きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!
お互い疲れちゃってるんですよね、
質問者さんは妊娠中で悪阻もある中育児、家事して疲れてる。旦那さんは仕事と家事の手伝いして疲れてる。お互いいっぱいいっぱいになっちゃってて誰が悪いとか甘いとかそんなことないです!!

旦那さんに、いまこういう状況でこれをやるのがきつい、仕事で疲れてるのに申し訳ないけどお願い💦みたいな感じで優しく言うのが大切なのかなと思います😊
やってくれたら、ありがとう💕って。
体調もきつくてイヤイヤ期で大変で余裕もないかもしれませんが、、、
私も育児でバタバタして疲れて旦那に当たったり嫌味言っちゃったりするし喧嘩もします💦でも、お互いがお互いに感謝して過ごすとまた違うと思います⭐️私も気をつけなきゃ🤣

ラムネ

うちですが、男性はわからないです。同じ女性でも、わからない人にはわからないし。

出来ない時はできない!で実家に帰るのは正解だったと思います。
旦那がいると、旦那の面倒を見ないといけないので、家事の負担も上がるんですよね…わかります。

ご自身の息抜きはできてますか⁇私は1日1回でも外に出ないとダメみたいで…😅まだ動けるので、息子とお散歩したりがよい息抜きになってます。休む時は休む!で、息子が寝ている時は自分も横になったり。子どもがいると、どうしても自分中心とはいかず、その中でやりくりするしかないですもんね…

私は完全ワンオペですが、旦那がいない分自分のペースでできて楽でした。けれど、旦那が帰ってくると、ごはんの支度だったりが増えますが、旦那が子どもをお風呂に入れてくれたり、上がったらタオルで拭いて着せてくれるというだけでも、すごい助かってありがたいです。

家事は基本的に頼まないのですが、子どもの事はしてくれるので、そっちで頑張って貰ってます。

092159

体辛いのに無理すること無いです!

うちなんか結婚前から仕事してても基本洗濯は旦那がやってます😂
仕事してるしてないは関係ないです。できる人がやればいいんです!