※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まだ早いですが、5月人形についてです。義母が初孫できて初めての5月…

まだ早いですが、5月人形についてです。
義母が初孫できて初めての5月飾りを、夫の5月人形を使おうと言ってきます。五月人形は厄のこともあり、1人1セットを推奨されてます。
できれば初孫なので新しく買いたいというと、
「あれは30万円もしたんだから」を繰り返します。
話によると、見栄でこんな金額のを買ったらしいです。
しかもサイズは1メートル弱。家が狭いし、子供が誤飲をしたらと思って、高い位置に置きたいのに大きすぎて置けません。
義母は「リビングに置くしかないわねー」と他人事。
リビングで私達は寝てるので、置いたら寝る所なくなります。

なにか他に言い返そうと思い、鯉のぼりを買おうかと思います。と言うと、
「あ、鯉のぼりもあるわよー」と。初めての孫に全部使い古しを渡そうととするのは一体なんなのか。
綺麗ならまだいいんです。義母の家は足の踏み場が本当にない、物に溢れた家で綺麗に保存されているとは思えません。
そういうのも考えるとどんどん嫌になっちょって。。。

旦那に断ってというと、「ならやんなくてよくない?」とさらに他人事!許せません!

同じような方いらっしゃいますか?
断るイイ言い方のアイデアお持ちの方いらっしゃれば教えてください!!

コメント

はっぴー

両親が買ってくれるって言ったら対抗して新しいの買ってくれたりしないですかね??(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ嬉しいですね!
    新しいのがいいです!
    しかもコンパクトなの!

• 3月4日
うー

同居しているわけではないなら「それはお義母さんのお家で飾ってください❤️うちは別のやつ買うので⭐️」でいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その案を伝えてみたいと思います!ありがとうございます!

• 3月4日
うさ

お義母さんに買ってもらう前提ですかね?自分達で買いますか??
毎年出し入れしたりするのに、コンパクトなものをと思って、予約しました!とか😊
あとはもう、同居じゃないようなので会わないようにしたら必然的に受け取ることもないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にも言ってなくて、用意しなきゃーって言ったら、あるからもったいないって。自分で買うつもりだったのに。。。
    そうですね!
    会う回数減らしましょう!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

夫のお古の五月人形使わせる、何でもかんでもお古、足の踏み場のない義実家
全く一緒です😂
うちは布おむつと哺乳瓶まで出てきましたw
五月人形は私自身も興味なかったので
勝手に義実家に飾らさてますが
はじめてのママリさんご自身で納得行くものを購入すればいいと思います😊
お家狭いので義実家に飾ってください💕とお願いして
しれっと新しいの自宅に飾っちゃいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布オムツと哺乳瓶は絶対使わせたくないです!即捨て!ハイチェアまで汚いから色塗れば使えるよって。。

しれっとは大事ですね!!
    新しいの探そうと思います!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布オムツ哺乳瓶ヤバいですよね(笑)
    その場でいらないと言いましたが、捨てずにまた保管してましたw
    ハイチェア的なのうちも出てきました!きっと白かったやつが完全に黄色です😂
    そして義実家で使われてます(笑)

気に入るやつ見つかるといいですね💕

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だから物が貯まるんですよね!
    黄ばみ笑
    同じ様な方がいて安心しました!

全力で探そうと思います!

• 3月4日
miYa

ウチも主人の立派な3段飾り(兜というか甲冑)をと何回も言われましたが、飾る場所も片付ける場所も無いと断りました。
置いておくのはうちに置いておけば良いと食い下がられましたが、
出すたびに取りに行って、また持っていくのは…
主人に出せないと断ってもらい、私の両親に買ってもらいました⭐️

• miYa

miYa

そんな立派なのはそちらで飾って下さい!って言いました💦他のお孫さんも男の子が居るのでうちがもらえませんって😅

• 3月4日