※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢香
お金・保険

児童手当が旦那の口座に入金されたが、調停中で私の口座に振り込ませるのは可能かどうか知りたい。

児童手当についてです。
今現在、離婚調停の申し立てをしている
状況です。
そして2月に児童手当が入ったと思うのですが
旦那の口座に振り込まれました。
それは調停の場でしか請求出来ませんか?
金銭的に児童手当がないときつくて
今すぐ渡して欲しいのですが
調停の申し立てをしてる上で旦那に連絡を取り
児童手当を私の口座に振り込ませるように
するのはだめなのでしょうか?

コメント

🐻太郎

個人的に連絡とれるのであれば、連絡して大丈夫だと思います!弁護士さんついていれば弁護士さんに相談したほうがいいと思いますが。

私もその変心配でしたが、個人的にやりとりしても大丈夫でした!

ただ揉めるような離婚であればですが、調停員さんによっては、「お金も素直に払ってくれる」と夫側の心証が良くなる可能性もあるかなーと個人的にそこは注意していました。