※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

うちの夫は、何回言っても『食器を水につける』ができない。洗い桶に水…

うちの夫は、何回言っても『食器を水につける』ができない。
洗い桶に水張ってあるのに、食べ物のついた器がぷかぷかしてる。
『脱いだ洋服は洗濯機、タオル類はカゴ』って、わざわざメモを貼ってあるのに、洗濯物の出し方はごちゃ混ぜ。

いい大学を出てて、難しい試験を突破して資格を取って、地位のある仕事をしている、というのが彼のプライドを支えてるけど、本質的に頭悪いなーと思う。
せめて「俺はお前より頭いいんだ」的なマウントはやめていただきたい。

コメント

JR @

頭良くても生活能力と適応能力は
皆無だわーって言いましょ😆

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    言えたらスッキリするのに!!
    「バカにしてるのか!?」とキレて、物を壊されるのがオチです😑
    バカだと思ってるんですが。

    • 3月4日
  • JR @

    JR @

    俺の方が頭いいってわざわざゆうのも
    バカにしてるわ!!!って思いますね😩
    しかも物壊すとか大人気ない〜〜〜

    • 3月4日
ママちゃん

勉強しすぎてひらがな頭から消えちゃったんですかね?

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    読めなくなっちゃったんですかね!?
    なるほどー

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

東大卒の元カレがそんな感じでしたw
しかも、京都から東京に母親が部屋を片しに来てました。そして、部屋のあらゆるところに付箋が貼ってました。
「ミルクは○日までに飲み切る」「タオルは○におく」

でもその人は自分のことADHDかもって言ってました😂座右の銘は馬鹿と天才は紙一重って感じの人でした

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    大人の発達障害・・・うちの夫もその線はありますね。
    もっとわかりやすく表示しないとダメですかね・・・
    いっそ診断がつけば、自覚してくれるのにな。

    • 3月4日
ママン

うちの旦那も士業の仕事しててまわりからチヤホヤされてますが、家の鍵さえ閉めれませんよ!
そのたびに、試験受かったんたまたまなんぢゃないの?って言いまくってます!笑

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ああ、言いたい!!
    できないくせに偉ぶるのが嫌なんです😣

    • 3月4日
ぴーまん

男性ってそういう人多いのですかね…?
ウチの旦那は、食器を洗って片付けてくれるのはいいですが、食器を片付ける場所を覚えられないのかバラバラにテキトーに置かれてました。何度言っても直らない(覚える気ない)ので食器の置き場所すべて付箋貼りました😂
あとは洗濯したタオルの置き場所とか、新しいゴミ袋を1枚取って残りの束を元の場所に戻すとか…
とにかくあった物を元に戻すというのが出来ないらしいです!
勉強が得意なのと、生活スキルは別物なんでしょうね。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    同じことだらけです💦
    付箋貼ってもダメです。
    ゴミ袋は元の場所に戻すけど、袋から全部出されてぐちゃぐちゃになってます。
    しかも違う大きさと混ざって。
    なぜ・・・

    • 3月4日