※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

1歳の子どもと外食する際、フォークやスプーンは使いにくいため、つかみ食べができるお店を教えてください。回転寿司やフードコート以外でおすすめの場所はありますか?

1歳の子どもと二人で外食する場合
どんなお店に行きますか?
回転寿司、フードコート以外で教えて下さい!!
フォークスプーンはたまにしか使えません、
主につかみ食べです。

コメント

きぃー

うどん屋、ファミレスですかね☺️

• ありんこ

ありんこ

さっそくのお返事ありがとうございます!
    ファミレスでは何を食べさせていますか?

• 3月3日
  • きぃー

きぃー

お子様ランチやパンです♡

• 3月3日
  • ありんこ

ありんこ

お子様ランチですかー
    手作りしか食べさせたことがなくて、お子様ランチって何歳から食べられるんだろー
    って思ってました。
    ありがとうございます!

• 3月3日
ひろ

ファミレスが多かったです!
ハンバーグ嫌いな子だったので、ジョナサンのおにぎりのお子様ランチが助かってました😂
内容的に手で食べやすかったです。

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます!
    基本お子様ランチを食べていたんですか?大人のメニューからの取り分けですと少し味が濃すぎますかね?

• 3月3日
  • ひろ

ひろ

基本お子様ランチです😊
    取り分けると子供と自分がこれで足りるか足りないかみたいなことがあったり、子供が食べられそうなものしか食べられなかったりして大変だったので…😂
    子供の分ちゃんと用意して、残してもいいから自分で食べてもらった方が楽でした😂
    最近はファミレスでも持ち帰り用のパックくれるようになったので、小さい子でも注文しやすいです🥰

• 3月3日
  • ありんこ

ありんこ

なるほど!気にせず自分は自分で食べられた方が楽ですよね!参考になりました!
    持ち帰りのパックはじめて知りました😲外食すらほとんどしてなくて、知りませんでした!

• 3月3日
もず

キッズルームや赤ちゃんおっけーの喫茶店に行って、子どもにはベビーランチ食べさせてます😊💕

• ありんこ

ありんこ

コメントありがとうございます!赤ちゃんおっけーの喫茶店なんてあるんですか!!魅力的です!

• 3月3日
  • もず

もず

私もネットで調べたら何軒かあったので、いってみました😊💕
    赤ちゃんおっけーだと、ベビーチェアや座敷、キッズスペースがあるので食事しやすかったですよ🥰

• 3月3日
  • ありんこ

ありんこ

私も調べてみます!!近くにあるといいな♡
    とても参考になりました!ありがとうございました!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

よくカフェ行きます😊
個室やキッズチェアや畳のどれかがあるところに行きます✨

• ありんこ

ありんこ

コメントありがとうございます!!カフェ♡いいですね♡とっても行きたいです!まだ2人きりで外食した事がなくて、子どもに優しいカフェ探してみます!

• 3月3日
  • ありんこ

ありんこ

続けてごめんなさい!
    お子様用のメニューを食べていたのでしょうか??

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません
    お子様メニュー食べてました!けっこうカレープレートとかあるので、それを食べさせてます😊あと、娘はポテトが好きなのでそれを食べさせてる間に、自分のご飯をササッと食べるという感じです😸

• 3月4日
  • ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます♡さっそく検索してカフェ見つけました!お子様メニューもあるところだったので行くのが楽しみです!
    ポテトで食べてる間に作戦いただきます!笑

• 3月4日

一歳だとまだ大人の食事やお子様メニューも食べきれないので、適当にお弁当作って、子供椅子ある店ならどこでも入っちゃってました💦
でも、店に入る時に「子供のご飯持ち込んでいいですか?」と聞いていいと言われたら入ってました。ショッピングモールの飲食店は大体子供椅子あるのでフードコート以外でも大丈夫だと思います✨

あとはコロナ前は我が家の鉄板だった丸亀製麺です🤣かけうどんの出汁を薄めて麺カッターで切ってあげてました!ブロッコリーとか温野菜を家から持っていって野菜を補充してました!

• ありんこ

ありんこ

コメントありがとうございます!お弁当もいいですね!
    大人も食べたいもの食べられるし。(笑)
    丸亀も行きたいんですけど、基本ベビーカーなので、ベビーカーも大きくて、トレー持ってベビーカー押せる自信ないんです。笑

• 3月3日

退会ユーザー

気にせず食べたいですよね✨なので店選びは自分優先にしてました!笑

私はベビーカーでも普通にトレー持ってました🤣ズボラ過ぎですね!笑
    並ぶ時だけ抱っこ紐とかでもいいと思います😊持っていくのめんどくさいですけど💦

スープストックもおすすめです!食べられそうなスープにご飯だけでも十分です✨

• 3月3日
  • ありんこ

ありんこ

いえいえ、トレー持てないのは私の運動神経の問題です💦🤣抱っこ紐持っていくのありですね。笑
    ちなみに、うどんはつかみ食べさせてましたか?
    またいいこと聞いちゃいました♡スープストック忘れてました!!絶対行きたいです!

• 3月3日

退会ユーザー

自分が食べている間は丸亀製麺のちくわ天、さつまいも天のどちらかを衣を少し取って一口大にカットして掴み食べさせてました!
    うどんは私が食べてから出汁を水で割って食べさせてました✨

• 3月4日
まるこ

先日、スタバに行きました😊
平日だったのと子供用の椅子があったので✨
子供には軽く手づかみするものを持参し、キッズミルクを注文してマグに移し替えて飲ませました😊
まさか子供とスタバいけるなんてー💕と嬉しくなっちゃいました♩

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます!
    えぇースタバ子供用の椅子があるんですね!そして、キッズミルクも知りませんでした!絶対行きます!!

• 3月3日
ママリ

ファミレスかマックのパンケーキとコーン枝豆あげています😊‼︎

• ありんこ

ありんこ

コメントありがとうござます!そうでしたー!パンケーキがあるの忘れてましたー!
    枝豆コーン知りませんでした!参考になります!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

サンマルクカフェレストランや鎌倉パスタだと、パン食べ放題が3歳まで無料なので行きました^_^
パンにがっついてましたよー

• ありんこ

ありんこ

コメントありがとうございます!みなさんの情報が本当に素晴らしくて参考になります!鎌倉パスタ行こうとおもいます♡

• 3月3日