※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんやご自分が自営業などで、甥や姪などが休みの時にお手伝いに来…

旦那さんやご自分が自営業などで、甥や姪などが休みの時にお手伝いに来てるよ〜!って方いませんか?💡

手伝いに来てくれたらお小遣いを渡すのですが、1日いくらくらい渡すのが無難でしょうか?
ちなみに、旦那の甥っ子の中学生と高校生です。

うちの仕事は建設関係で体力仕事です💡
大人(同業の仲間)が手伝い来てくれたら、人工として1人2万くらいが相場の職業です!

子供(中高生)に、バイトというか手伝いで、1日5000円は多いですか?少ないですか?
甥が来た日のお昼ご飯と、朝ご飯は旦那持ちです!✨

同じような方ではなく、もしこの状況だったらどうするか、という意見でも構いません💡
ちなみに仕事内容は、専門職なので 手伝いに来てもらったら、荷物を運ぶとか言われた事をやるなど、主に力仕事がメインになります😅💦

コメント

もうふ

何時間くらい手伝ってもらうのですか?
仕事量は普通のバイトくらいきちっとあるのでしょうか?

自営業ではありませんが、その状況であればで意見させてもらいます!

普通の体力仕事のバイト同等の仕事量であれば、時給換算で考えます🤔
ただ、朝も昼も食事を出すならやや少なめでもいいのかなと。

普通のバイトよりも断然楽だったり、休憩しつつなら1時間500〜600円くらいで考えるかもです🤔

• ママリ

ママリ

朝7時くらいに家を出て、帰宅は19時くらいです!現場スタートは、多分8時〜5時で、10時と15時のお茶休憩とお昼1時間休みあります😊
    主人が一人でやってるので、基本的に主人のお手伝いという感じです!全くの素人の男の子なので✨ちなみに家まで送り迎えします😂
    お小遣い稼ぎに来たいなら、休みの日にきても良いよ!って感じなんですが、やはり8時間労働かな?と思うと5000円くらいで妥当ですかね?実質 朝昼合わせて2000円くらい分は付くし…😂

• 3月4日
  • もうふ

もうふ

5000円で良いんじゃないですか?🤔

来てもらえるとものすごーーく助かる!とかならもう少しあげてもいいかもですが😅

• 3月4日
ゆう

うちと同じような感じです。
建設関係で夫の甥っ子高校生が手伝いに来てました。1日8,000円だったと思います。
ちなみにお昼ごはんも会社持ちです。
お小遣いではなくアルバイト代として渡しています。

• ママリ

ママリ

なるほど!同じですね✨
    全くの素人で、春休みとか夏休みの間に甥っ子の暇な時だけ来るという感じ(小遣い稼ぎに)なのですが、やっぱり普通のバイトとしたらそれくら払いますよね💡
    お金はどのように渡していましたか?💦その場で、帰りに現金払い(領収書など無しなので、ポケットマネーで経費にならないから安め設定)予定なのですが。。

• 3月4日
  • ゆう

ゆう

お金はアルバイト最終日の帰りに現金でまとめて渡してました。
    領収書も書いてもらってました。
    経費ではなくポケットマネーだったらいくらでもいいと思いますよ🙆‍♀️

• 3月5日

わたしなら社員の半額出します!
ただご飯もちプラス学生ということで8000円かなと😱

アルバイト代として出しますね

• ママリ

ママリ

なるほど💡 アルバイトとしてだと、まとめて振り込みとか領収書など切れるかな〜って思うのですが、あくまで向こうの都合で来たい時に小遣い稼ぎで来る程度…って感覚なので、来た日に現金払いでポケットマネーだからあんまり出すのもな〜って感じで😂💦笑
    アルバイト代としてなら、時給千円として8000円くらいですよね!💡

• 3月4日