※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食170gでミルクを飲まない子供について心配です。同じような状況のお子さんがいるか、十分な栄養摂取ができるか不安です。

離乳食170gでミルク無し(飲まなかった)
足りると思いますか💦?
もう、毎回離乳食170gでミルク1日あげないってしても大丈夫なのでしょうか💦?
同じくらい離乳食食べてるお子さんで、ミルク飲まないって子いますか😢?
元々ミルク飲まない小柄な子で、10ヶ月ですが7キロしかありません💦
7キロの子だと、1回170g食べるとミルクは飲まねいのでしょうか…
朝起きても夜寝る前も飲んでくれなくて心配です…

コメント

そーママ

うちも上の子が、なかなかミルク飲まなくて苦労しました💦
離乳食にミルクって混ぜてますか??

私は、ミルクスープにしたりシチュー、グラタンなどクックパッドとかでアレンジ色々見て、とにかく食事にプラスして食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    ミルク混ぜまくってます!
    一食80ml混ぜることもあります💦
    ですが、お粥を粉のベビーフードにして、お湯でとくのをミルクでといている感じで、それが無くなると1食15mlくらいになってしまうので、それじゃ少ないよなぁとなかなか粉のお粥を辞められずにいます😭
    そろそろ粒のお粥食べさせないとですよね…

• 3月5日
  • そーママ

そーママ

9.10ヶ月検診ってもう終わりました?
    うちの子の時は、離乳食食べるならそっちをメインで進めて良いと言われたので、ミルク自体は11ヶ月半くらいで飲むのはやめてました。
    ご飯も10ヶ月の時は軟飯でした。
    かわりにほぼ毎食、お野菜入れたミルクスープを出して、プラス アレンジメニューやってた感じでした。
    うーん。確かにミルクのために、ってのはあるけどご飯がステップアップできないのも難しいですよね…

解決になってなくてすいません💦

• 3月6日