※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

もう少しで離乳食始まります!出来るだけ自分で作ろうかなと思ってて道具…

もう少しで離乳食始まります!!
出来るだけ自分で作ろうかなと思ってて道具などの準備してるんですが、家にミキサーがあります。離乳食セットとか言ってるけどミキサーがある場合は、ミキサーあればどのような使い方が出来ますか?ミキサーで補えないものは買おうかなと思ってるので教えて頂きたいです🤔

コメント

テッド

1番始めは小さじ1~2ぐらいで
慣れて食べれる量として15gぐらいです。
食べる量も、赤ちゃん次第。
なのでミニすり鉢やコスものが
あると便利ですよ✨

食べる量が増えていきます様に👍️

• ママ

ママ

ありがとうございます🧸❤️

• 3月5日
Teruna

初期のペースト食の時にミキサー使っていました!!
すごく楽でよかったのですが、、
ミキサーは水分がないと刃が回らないので、食材を茹でた時の茹で汁を捨てないでミキサーを回す時に使ってました😊
食材によっては、繊維や粒が残る時があるので、完全なサラサラなペーストにしたい時は編み目ご細かい漉し器でペーストにしたものを濾して使ってました!

• ママ

ママ

ありがとうございます🧸❤️

• 3月5日
まる

他の方も言うように、ミキサーはある程度量がないと使えないんですよねー😓

ただ、離乳食の道具で毎食いちいち作るのは時間もかかるし面倒です。

私もミキサー使ってましたよ💡
一気に大量に作って冷凍保存してました☺️
15gごとにフリージングできる氷製造機?みたいな、プラスチックのやつが便利です。

固まったらジップロックに移して日付と種類書いておいて、使う分だけ解凍して出してました☺️
離乳食グッズコーナーや、薬局にも置いてありますよ✨

• ママ

ママ

ミキサーでまとめて作って冷凍すればいいですね🧸❤️
    ミキサーあればとりあえず他の道具は必要ない感じですかね🤔🤔🤔

• 3月5日