※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
妊活

一人目の検査結果から2年経過し、次の不妊治療から検査なしで始めてもいいか迷っています。皆さんは2回とも検査しましたか?どうしますか?

私は多嚢胞で自然排卵が難しかったので不妊治療して一人目を授かりました。
そろそろ二人目が欲しいなと思って一人目のときのは違う不妊治療の病院を予約したのですが、人気のとこで数ヶ月待ちなのですが、今日そこの病院から電話がかかってきて、一人目を治療して検査もしたなら次は検査なしで治療からスタートしてもいいと言われたのですが、もう2年ぐらい前に検査したからまた一から検査してもらったほうがいいのか、時間短縮のためにも治療から始めてもらうか悩んでます💦
一人目も二人目も不妊治療された方2回とも検査してもらいましたか??またみなさんならどうされますか??
意見下さい😭🙇🏻

コメント

hkaht

私も多嚢胞で一人目二人目は治療しました。
二人目は一応、卵巣だけみてやっぱり多嚢胞だね!と言う感じで治療スタートしましたよ(*^^*)
治療して一年ちょっとで授かりました。
3人目は治療とか何も考えていない時にぽんっ‼と授かれました。
チョコだいす♡さんのところにもコウノトリが来ると良いですね❤
治療頑張ってください。

• y♡mama

y♡mama

お礼がかなり遅くなりすみません😭
    回答ありがとうございます!
    二人目だと検査しないことあるんですね😆私も早く治療に進みたいんで検査パスしてもらおうと思います❗️

3人目自然妊娠なんですね♡おめでとうございます😆

• 8月22日
  • hkaht

hkaht

ありがとうございます。
    多嚢胞でもそうでなくても、基本的な治療は同じなのでしないのだと思いますよ✨
    とりあえず基礎体温だけしっかりつけて、夏だけどあまり下半身を冷やさないように‼ですね😄
    二人目授かりますように♥

• 8月22日
  • y♡mama

y♡mama

優しいお言葉ありがとうございます😆
    二人目授かれるように治療頑張りたいと思います!!
    基礎体温しっかりはかってタイミング狙って頑張ってみます❗️❗️

• 8月23日
  • hkaht

hkaht

排卵検査薬、海外のものなら安いですしあったら使えるのでオススメですよ⤴⤴
    たまには息抜きしながら頑張ってください❗

• 8月23日
  • y♡mama

y♡mama

海外の見てみようと思います😆特にオススメのとかありますか??

• 8月23日
  • hkaht

hkaht

うーん😔人それぞれだと思いますが、中国製のものが安いので50回分で2000円とかなのでそればかり使っていました☺名前はもう実物がなくてわかりませんが⤵⤵
    感知度はどこもあまりかわらないので値段で選んで大丈夫だと思いますよ⤴
    ちなみに私は妊娠検査薬もセットのものを購入しました☀

• 8月23日
  • y♡mama

y♡mama

詳しく丁寧な回答ありがとうございます😭
    50回分で2千円なんて安いですね😆何度も使うものなので安いと助かります❗️❗️

• 8月23日