※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

抱っこ紐についてのおすすめを教えてください。エルゴは腰が痛いと友人から聞き、他にオススメがあれば教えて欲しいです。コニーは持っているがサイズが合わず、長く使えてコスパのいいものが助かります。

こんばんは、いつもお世話になっております☺️💕
おすすめの抱っこ紐を教えてください🥺
出産前はエルゴが気になっておりましたが、
周りの友人たちには不評で(腰が痛くなる等)、
完全に抱っこ紐迷子になりました😭
やっぱりエルゴは微妙ですか🥺?

また他にもこういうのオススメだよーとか
あればぜひお願いします🙇🏻‍♂️
ちなみにコニーは持ってます!
(サイズミスったのかあまり使えず…笑)
欲をいえば長く使えてコスパが
いいものだと助かります…🥺💦

コメント

ぱーる

ナップナップ(メイン)とベビービョルン(小さくなるので持ち歩き用)を使ってました

• さかな

さかな

遅くなってしまい申し訳ありません💦
    ナップナップ調べてみたらとても良さげでしたので候補に入れます、ありがとうございます🥰💕

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私は友達に勧められbabyandmeというブランドにしました😊新生児期は別売りパットが必要ですがなんといっても取り外しのできるヒップシートが元々ついているのであとから買う必要がないです✨良かったら調べて見てください🎶

• さかな

さかな

初めて聞くブランドです!調べてみて、すごく惹かれました💕
    ヒップシートはやっぱり欲しいのでこれ1つで済むなんて素敵です🥺💕
    前向きに検討します、本当にありがとうございます🥰

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん歩きたがる時になったらすごく便利だと思います✨
    ヒップシート単体でも使えるし移動とかの時はチャックで取り外し出来るので抱っこ紐にしたり😆
    取り扱いしているお店が少ないかもしれないので電話で確認してから実際見てみる方がいいと思います😌

• 3月6日
  • さかな

さかな

ごめんなさいまた遅くなってしまいました😭💦
    友人もヒップシートすごい重宝すると言ってました✨
    これからどんどん重くなってきて腕だけで支えるのは辛いですもんね😱
    どちらも使えるのはすごく魅力的です🥺💕
    そうなんですね😳
    うちベビー用品店が近くにないので行ってないってなったらショックなので情報いただけてとても助かります🙇🏻‍♂️✨
    追加のコメントほんとにありがとうございます😭💕

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の赤ちゃんがおられるのでお返事大丈夫ですよ☺️💗
    ヒップシートがあることによって腰の負担は少なく感じています🎶骨盤はたまに痛いですが長時間過ぎない限りそこまで不便さはありません👍
    少しかさばるのでベビーカーの下部分半分は埋まります😱
    用途に合った抱っこ紐無事に見つかりますように😊

では✨

• 3月9日
イチカワ

うちはエルゴしか使いませんでした😊
155の私と175の夫で兼用でき、対面抱きと前向き抱きが簡単に切り替えられ、メッシュで洗いやすく、一歳半ぐらいまで外出時は毎回使ってたと思います✨
ベビーカーは身動きが取りづらく私が嫌いだったので、どこに行くにもエルゴでお出かけしてましたよ😊

• さかな

さかな

やっぱり夫婦で兼用できるのは絶対ですよね🥺
    そうなんです、今ベビーカーしか持っていなくてやっぱり必要だなぁと思いまして💦
    エルゴのメリットいっぱいあるんですね✨
    また店頭で見てみたいと思います、ありがとうございます🥰✨

• 3月4日
ゆちゃぴ

エルゴ360使っています!
私はエルゴにしてよかったです☺️
首座る前までは対面抱き、今は前向き抱きで散歩したり、おんぶで家事したりできるので助かってます🥺
2.3時間ずっとつけっぱで歩いてた時はさすがに腰痛かったですが、普段はオムツ替えたり授乳したりでおろすので全然そんなことないです😆

• さかな

さかな

エルゴ360よく聞きます!
    おんぶができるのはやっぱり強みですよね🤔✨
    そんなに付けてたらエルゴ以外でもきっと痛くなりますよね🥺💦
    やっぱり店頭で見てみて検討しようと思います、ありがとうございます🥰💕

• 3月4日
ママリン

対象6ヶ月からですが…モンベルの抱っこ紐はめちゃくちゃおすすめです🥺✨!

• さかな

さかな

モンベルってあのモンベル!?ってびっくりしました😳!笑
    やっぱりスポーティで男性も使いやすそうでいいなぁと思いました🥰
    もう少し待って買うのもありですね、素敵な情報ありがとうございます🥰💕

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

エルゴ私はかなり重宝してます!!
逆に不評なことにびっくりです😫

• さかな

さかな

私もびっくりしました、間違いないブランドだと思ってたので…🥺
    実際コメントにもエルゴ愛用者の方が多いのでやっぱり店頭等で検討したいと思います、コメントありがとうございます🥰

• 3月4日

ベビービョルン使ってます(^^♪
装着簡単だし、バックルが前にあるので安心ですよ😊

• さかな

さかな

ベビービョルンよく聞きます🥰
    バックル前にあるのはいいですね、間違いないブランドだしすごく安心です🥺✨
    前向きに検討します、ありがとうございます🥰💕

• 3月4日