※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣くようになった原因と改善方法について相談しています。

今月生後6ヶ月になる娘のお風呂についてです!今までは顔にかからないように流してましたが2週間ほど前から頭を流す時に声をかけて上からジャーと流すようにしました。1週間は私が入れていてかかると少し泣いて顔をスリスリして頭が終わると機嫌よく入っていました。次の週は旦那が入れていて2日後くらいに1度ギャン泣きしたので見に行くと顔に思いっきりかかっちゃったと言って終始泣いていてそこから毎日お風呂の間ずっと泣くようになってしまいました。それがきっかけになってしまったのでしょうか?きょう私が代わってみましたが泣きました(;;)お風呂や水が嫌いになっちゃったりするんですかね(′・ω・`)今後しばらくかけないほうがいいんでしょうか?あんなにケラケラ笑って楽しそうに入ってたのに一変してしまいました…
同じ状況になって改善した方とかいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に交代すると泣くようになる、、、すごく分かります🤣
シャワーはまた慣れてきたら泣かなくなりましたよ🙆‍♀️それまでは、心の中でごめーんと思いながらジャーとかけてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那から泣いて私に代わっても泣いたので何かきっかけがあったんだろうなあって感じですね💦また慣れてくれるまで私も心の中で謝ることにします(笑)

• 3月3日
たんぽぽ

その感じを未だに繰り返してます🤣
父ちゃんだとしつこく泣いて母ちゃんに助けを求める、その後数日は母ちゃんでも泣いてべったり、は我が家のあるあるです笑
だんだん慣れて、最近は父ちゃんでもご機嫌で入ってます。

もともと楽しく入れていたなら、きっと大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じになりそうです💦(笑)
    またケラケラ笑って入ってくれるといいなと思いながら入ることにします!

• 3月4日