※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

皆さん、雛人形は片付けましたか?私は娘の誕生日で忙しく、明日片付ける予定です。雛人形は当日までに片付けないとお嫁にいけないと言われますが、信じていますか?

皆さんは雛人形今日片付けましたか?
私は今日が娘の誕生日で忙しかったので、片付けれず明日片付ける予定です。
雛人形は当日までに片付けなきゃお嫁にいくの遅れるとか言いますが、みなさんは信じてますか?

コメント

ららら

2週間くらい飾ってから仕舞うのがいいと、ヨシトクの方に言われましたよ。今朝のお天気コーナーでも言ってました!

今年は4/13まで出してて
いいです。とお人形屋さんに
言われました!

みたお

全然片す時間はありましたが片してません🤣💕笑
明日も片さないとおもいます!笑
週末にかたそうかな〜って感じです😊

嫁に行けないって昔は言ってたみたいですが今はあまり気にしなくていいと聞きました😆❣️

つい

うちの母は毎年数日遅れでしまってましたが、姉は21で結婚しました。なので信じてません☺️
ウチも今日はバタバタしたので、明日しまう予定です✨
信じてないとか言いつつ…あんまり早くお嫁に行かれても寂しいですからね😁

ままり

当日なんですか?!

早くしまわないと…というのは
聞いたことあったのですが当日中とは知りませんでした💦

実家も当日中に片付けた事は
ないですが嫁に行く遅れなかったのでそこまで信じてないです🎎

母の出身地域では4/3が雛祭りなのでそれまで出してても問題ないって考えたりもしてます😂それまでには流石にしまいますが…笑

ツー

うちの地域は旧暦で桃の節句を祝うので、4/3まで出しっぱなしです😁🌸

片付けるの遅かったですが
20歳で私はお嫁にいけました♡

あいうえお

気力なく写真撮れてないので、まだ片付けてないです😂

マヤ

旧暦地域なので4月3日以降の晴れた日に片付けます😊