※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョン、一歳からの誕生日ケーキ作りに不安。失敗例やサイズ、お皿の適正サイズについて教えてください。

ピジョン 一歳からのケーキを誕生日に作ろうと思うのですが、かなりの不器用で。
失敗した方いらっしゃいますか?

出来上がりサイズってどれくらいですかね?
何センチくらいのお皿がいい感じですかね?

先輩ママさん教えてください

コメント

ママリ

水切りヨーグルトで作りましたが、結構ひどいケーキになりました(笑)失敗しました🤚そんなに大きいお皿じゃなくて大丈夫ですよ🌷
うちは16センチくらいのお皿に乗せました!

ありさ

失敗したというより息子の時にまだ暑かったので外に出しとくと溶けると思い、冷蔵庫に入れといたらスポンジがカチカチで息子もポイってしてたのでそこだけ注意かと思います😂
大きさは子供の手をパーして広げたよりちょっと大きいぐらいの大きさでした!ダイソーのこのお皿に乗る大きさでしたよ!

はじめてのママリ🔰

こんばんは

ついこの間1歳で作りました!私も不器用でクッキーさえも焦がしてしまう人ですが なんとなく出来ましたよ!

ちなみに水切りヨーグルトは失敗しました。だからケーキキットに頼りましたよ!

大きいお皿に フルーツ並べたら それなりに見えるんじゃないかと。笑

マヤ

うちは旦那が作りました😊
10cm位だったと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さんお写真ありがとうございます
ケーキキットのみでも使えるし水切りヨーグルトを重ね塗りしてもいい感じなんですかね?