※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡L
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が便秘で悩んでいます。浣腸や薬で改善せず、食事もバランスよく摂取しているが便が出ない状況。便秘に効く飲み物などのアドバイスを求めています。同じ小児科に再度行くか、他の医療機関を検討中。

10ヶ月の女の子です。
便秘がひどいです...
先週土曜日小児科行って、浣腸してもらい浣腸剤2本処方してくれました。普通の便秘薬欲しいけど、くれなかったです。
日曜日は普通に出ていて、月曜日からまた硬いの粒しか出ません。量も少ないし...
正直浣腸は抵抗あります😔

普通ご飯もたくさん食べるし、フルーツもヨーグルトも食べてるのに出ないです。
今完母で寝る前1回のみです。

なんでこんなに便秘するだろう😢
綿棒刺激もしたけど 、おならはたくさん出ました。
薬以外便秘に効く飲み物とかおすすめありますか?

それでもう一回小児科行ってこようかなと思ってます、同じところ行きます?それでも違うところに...

行って小児科かかりつけ医で迷います😣

コメント

はじめてのママリ

水分不足か、野菜不足か、運動不足でしょうか。朝一に水分補給すると腸の動きが発達して便秘解消になると聞きました♫

• Y♡L

Y♡L

朝一の水飲んでくれないです😢
    最近になって、まずご飯食べてから飲みたかったら自分で水取るて感じです。じゃなきゃ、ポイか飲んでべーて出します😅
    もしかして水分ですね!1日どのくらいの水分が必要とかありますか?トータルどのくらい飲んでるかあまり気にしなかったですね😣

• 3月3日