※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おりものが増えて心配ですが、水っぽいおりものは通常の症状です。おりものの量が増える時期でもあります。

この3日ほど、おりものの量が激増しています。
しかもかなり水っぽいので高位破水…!?とハラハラしてしまうのですが、出続けるわけではない、お腹に力入れても追加で出たりしない、少しだけ粘りがあるからこれはおりものなんですよね…?
おりものシートからはみ出すくらい出ます。
この時期はおりもの増えるとも聞きますし、こんなもんなんでしょうか。

コメント

さーーな

様子見しててこれはちょっとなって思って行ったら破水してました!
病院に一度行く事をオススメします!

• ママリ

ママリ

もし破水だったら3日も様子見してたのやばいですかね?
    これはちょっとなってどんな感じですか?

• 3月3日
  • さーーな

さーーな

3日はやばいかもですね💦
    破水で膣にバイ菌などが入ってると赤ちゃんにも影響を受けてしまうので、もしかしたらって少しでも感じてるならば行ったほうがいいです!

• 3月3日
ママリ

臭いはどうですか!?
私は水っぽいおりものがちょろちょろ出ていて、いちお病院電話したら来てくださいと言われて、確認してもらったら破水でそのまま入院になりました😣

• ママリ

ママリ

ちょろちょろっていうよりは時々腹圧関係なくピュルーンと出る感じです🤔
    においは破水だと生臭いって聞きますが、よくわからないです…においはありますが、これまでおりものあまり出てなかったので正常なにおいなのか判断がつかなくて😭
    お魚って感じはしないです!

• 3月3日