※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
ココロ・悩み

2歳児が自分でやりたがることはそのままにし、外出時には直す。手出ししすぎてやる気をなくさないように気をつける。

2歳児がなんでも自分でやりたがった時、
例えばパジャマを前後ろに着ちゃったりするんですけど、そのままにしますか?それとも直しますか?
わたしはパジャマならそのままにしてるんですけど、外に出かける時は直しちゃいます😣
靴も左右反対に履いたら直したりしてます。
せっかく自分でやってるのに手出ししてたらやらなくなったりしちゃわないか少し心配です😣

コメント

らら

直しちゃいます!
着づらいだろうし、靴は特に危ない気がするし、教えることにもなるかなーーと思って直します^_^

mamari

家の中のことなら、私もそのままにしてます。着せ直すのが面倒なのもありますが😅
靴などは直してます!

おもっちーず

一緒です!私も家の中ならズボンが逆でもそのままですが、
外に行くときは、
上手に履けたね!あー!おいし!これは反対なんよ!っていって褒めちぎりながらささっと直します🤣

ちまこーい

遊びながらなおしてました😊
前後ろ正しく覚えて欲しいが理由です。