※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか◡̈♥︎
子育て・グッズ

エルゴの使い方について相談です。首が座っていない赤ちゃんがうまく乗れず、肩ひもを締めても横に倒れてしまいます。正しい使い方や改善方法が知りたいです。

エルゴをお使いの方教えて下さい!

生後2ヶ月の男の子を育てています✧˖°
まだ首すわり前なのでインサートを使っているのですが、ぐで〜っとなってしまい頭は私の胸に埋めるような形になってしまいます。
苦しそうに見えるのですが、直しても直しても私の胸に倒れてきてしまいます😭
使い方が間違っているのでしょうか?

また、肩ひもをきつくしめても体がどんどん横になってしまい、はみ出てしまいます😭
あまりキツくしてもいけないと書いてありますが。。

良い方法はありますでしょうか???

コメント

ゆか◡̈♥︎

上から見た写真も載せさせていただきます!

みーにゃんたん

インサートが緩いゃうな気がします!

  • ゆか◡̈♥︎

    ゆか◡̈♥︎

    やはり緩いんですかね!😭加減が難しいです。。

    • 8月20日
  • みーにゃんたん

    みーにゃんたん

    インサートの中では赤ちゃんの足はどうなってます?
    M字ですか?

    • 8月21日
a z u ◎

はみ出る事はなかったのですが私も胸にすぐ頭が倒れてきて窒息してないか息できてるか不安でした(T_T)体がはみ出してくるのはもしかしたらもう少しきつくした方がいいかもしれませんね(*^^*)でも頭が倒れる事は誰に聞いてもそんなもんよ♪と言われてしまいました…(笑)

  • ゆか◡̈♥︎

    ゆか◡̈♥︎

    そんなもんなんですかね😭どうやっても私の方にぐで〜っと倒れてきてしまい、暑くてお互い汗もかきますし😖窒息が心配で、、
    皆さんそうだと聞き安心しました☺️

    • 8月20日
あんぱんまん

うちもそんな感じでしたよ〜!!
なので、埋もれすぎてないか、ちょいちょい顔を見たり息してるか確認してました(^ω^)

私は緩めにして、赤ちゃんをインサートにもたれかけさせて、片手でずっと支えたりしてました(^ω^)

  • ゆか◡̈♥︎

    ゆか◡̈♥︎

    ほんと、ちょいちょい息してるか確認しないと怖くて😖💔
    ゆっくり夕飯の買い物なんて出来なかったです😭

    • 8月20日
まま

お尻の下にクッションひいてますか?
だいぶさがってますね(´・Д・)」

  • ゆか◡̈♥︎

    ゆか◡̈♥︎

    クッションしいてるんです。
    背中が曲がっちゃってるような感じがします😭

    • 8月21日
Sayuyu✳︎

うちもそんな感じでした💦
だんだん私の方に首がカクンとなっちゃって💦
気になって歩きながらお尻の下に手を入れて支えたりしてました(>_<)

  • ゆか◡̈♥︎

    ゆか◡̈♥︎

    カクンってなっちゃいますよね!おまけに首が曲がってるので辛そうで辛そうで😭😭やっぱり支えながらですよね。同じような方がいて安心しました👍ありがとうございます😭❤️❤️

    • 8月21日
まどか

インサートの段階でぐるっとしっかりまいて、固定してから抱っこ紐にしないとやはりぐでっとなりますね。

私はエルゴは生後4ヶ月からインサートでつかい、生後3ヶ月まではベビーカーか、横抱きの抱っこ紐でした。

しっかり固定しないと、窒息してしまいます。

赤ちゃんがあまりにぐでっとなるなら、ベビービョルンの新生児タイプがオススメです。

  • ゆか◡̈♥︎

    ゆか◡̈♥︎

    わたしも基本ベビーカーなのですが、ちょっとコンビニ行くくらいだと抱っこ紐が楽で👍やっぱりエルゴは首すわり前には難しいですかね😢
    ベビービョルン使ってる方多いですよね😊みてみます!ありがとうございます😭❤️❤️

    • 8月21日
ゆいころがし

インサートの三角のイス?に座れていない気がします!
インサート使ってますが、私の体にもたれかかるようなことは1回もないです!
インサートのイスにちゃんと座れてないのと、インサートが中で崩れてるような気がします💦💦

  • ゆか◡̈♥︎

    ゆか◡̈♥︎

    ちゃんと座れてないんですかね😢
    使い方の動画とか見ても何がダメなのか分からなくて😭😭

    • 8月21日
お月ちゃん

まだ2ヶ月ですとインサート付けてもあんまりしっくり来ないですよね。
腰の位置は合ってますか?もう少し上に上げてもいいかも?

  • ゆか◡̈♥︎

    ゆか◡̈♥︎

    たしかに腰ベルトは緩めにしてるかもしれないです。今度から少しキツくしてみます👌ありがとうございます❤️😆

    • 8月21日
ジャンジャン🐻

インサートが緩いのと、腰ベルトは腰じゃなくて、ウエストでしめて位置を上げてあげると少しはマシですよ^ - ^

  • ゆか◡̈♥︎

    ゆか◡̈♥︎

    腰ベルトは緩めにしてたのでキツくしてみようと思います👍ありがとうございます😆💕

    • 8月21日
T.A

インサートこの時期、お子さん暑すぎませんか?

  • ゆか◡̈♥︎

    ゆか◡̈♥︎

    暑すぎます💔ただ、住んでるところがマンションでエレベーターがないので😭旦那が仕事でいない時だとベビーカー大変なんです。夕飯の買い出しくらいは抱っこ紐でしたいんですけどなかなか上手くいかず

    • 8月21日
deleted user

ウチもムスメが寝ると体がぐにゃぐにゃになってだんだん落ちていきます💦
インサートの前を止めるスナップを止めて、体をしっかりインサートで巻いてからエルゴに乗せるとましかな?って感じです💦

  • ゆか◡̈♥︎

    ゆか◡̈♥︎

    首すわり前だとなかなか難しいですよね😭恐らく何かと緩めにやってるみたいなので、次使う時はキツめにやってみます🎶👍

    • 8月21日
ままいむ

エルゴ難しいですよね。インサートのクッションに少し浅めに腰掛けさせたらどうですかね?
前にここで見た時のどなたかの説明に、ずっこけたような感じと言ってたのが私にはわかりやすかったのですが。
そしたら背中も丸まって、手前に倒れにくくなりました^_^

。りり。

中でぐにゃ〜、わかります!
くるくると丸めたタオルを赤ちゃんの胸〜首のところに入れ込んで首かっくんを防ぎました(^^)
結構ぴたっとするので赤ちゃんの体勢が安定します⑅◡̈*タオルで窒息しないように気をつければ、ぐにゃを防げると思います(^^)❣️