※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那さんの好き嫌いについて教えてください...うちの旦那は酸っぱいもの…

旦那さんの好き嫌いについて教えてください...

うちの旦那は酸っぱいものが嫌いな人です。
極力出さないようにしているのですが、今日は雛祭りということもあり、ちらし寿司を作りました。
酢は少なく配慮したつもりだったのですが、
始めは「美味しい」と食べていたのですが、途中から水で流し込むように食べ始めて、しばらくすると「これすっごい嫌いだわ。ごめん。残す」そう言って残り3口ぐらいのところで残され...
ただただ今イライラして旦那を無視してしまっています...

今妊娠7ヶ月で、情緒不安定なのもあるのですが、
パートで働いて疲れてクタクタで頑張ったのになんであとこれだけ食べれないの?というイライラ、頑張ったんだけど喜んで貰えなかったということで悲しくもなりました。
私も、嫌いな物はあるので好き嫌いがあるのはしょうがないとわかっていますが、大人なんだから食べよう...と私なら食べるのに...

皆さんの旦那さんは好き嫌いありますか?
やっぱり嫌いな物は食卓に出さないのでしょうか?
文章がまとまっていなくてすみません...
同じような経験のある方、アドバイスお願いします。

コメント

ららら

うちの旦那はマカロニサラダやポテトサラダなどマヨネーズで和えたサラダが苦手だそうです。
旦那曰く、白米のおかずにはならないと(^^;)
でも、わたしはマヨネーズ好きなので普通に出してます!
旦那は先にマカロニサラダだけ完食して、そのあとでその他のおかずやごはんを食べてます。
文句は言わず、出されたものはちゃんと食べてますよ笑

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    そうですよね...
    今後出さないようにします💦

• 3月3日
サクラ

好き嫌いありますよー!
嫌いな物は出しませんし、それを自分が食べたい時は旦那に別メニューや他の食材で代用して作ったりしてます。
妊娠中で、更に仕事で疲れてると作った物に対して、そういう態度されるとイライラしますよね😭

• みい

みい

私もサクラさんのアドバイスを参考にさせていただきたいと思います😭

• 3月3日
  • サクラ

サクラ

ベストアンサーありがとうございます!
    雛まつりだったり、これから子どもが生まれたら行事などで旦那さんが好まない料理を作ることもあると思いますが、ちらし寿司なら酢飯を使わない作り方もあるので、無理せず家事をやって下さいね😊

• 3月3日
はる

玉ねぎ嫌いですが、出します!
生玉ねぎは旦那には出さないけど、自分と子供は食べます😊

• みい

みい

旦那は別メニューにしようと思います💦

• 3月3日

キュウリや甘酢和えが嫌いです😅
私も、悪阻でキュウリが食べれなくなり未だに食べれないのでキュウリは出しません😅

ポテサラなどマヨネーズ和えみたいのは、マヨネーズを減らしてます✨素材の味が好きなので、息子もマヨネーズは使いません✨

• みい

みい

極力出さないようにしようと思います💦

• 3月3日

好き嫌いあります😣
食べなくても死なない範囲のものなので、食卓には並べません…
働いて帰ってきて、自分の嫌いなものが食卓に並んでいたら嫌かなあと思って💦💦

• みい

みい

うちの旦那も同じなので出すのはやめようと思います💦

• 3月3日
am

コメント失礼します。

うちと主人はあまり好き嫌いは無いようですが私自身が結構あります…。

他の方もコメントされていますが、仕事から帰ってきて自分の苦手な食べ物だけだったらちょっと嫌かなぁ…と思います。

いくつかおかずがあるうちのひとつならまだ我慢できるかもしれませんが…‪‪💦
メインが苦手なものだとやっぱり食は進まないです…。

• みい

みい

今後出さないようにしようと思います💦

• 3月3日

桜でんぶ?が嫌いなぐらいです😂

好き嫌いが何個かあるのは仕方ないのかもしれませんが、好き嫌いありすぎる人はワガママなんだなと判断してます。

でも夫婦二人きりなら、嫌いなちらし寿司は出さず、スーパーで握り寿司を買ってきます🍣

• みい

みい

私も今度から出さないようにしようと思います😣

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はしいたけが嫌いです。
が、娘がしいたけ大好きなのでよく食卓に並んでます😂
そしてなんだかんだ食べてくれてます。
無理!!ってほど嫌いではないんだと思いますが💦
たぶん本人の性格だと思うんですが、子供の頃から毎回何も言わずに食べてたらしく義親は旦那がしいたけ嫌いなの知りませんでした(笑)

旦那さんが酸っぱいもの嫌いなのは分かりますが、せっかく作ったご飯を嫌いと言われたり食べてもらえないの辛いですよね😭
どの程度嫌いなのか分からないですが、ここまで頑張って食べてくれた!と思って切り替えましょう!

• みい

みい

るんるんさんのコメントで励まされました😭
    1口食べて残されたわけじゃない、ほとんど食べてくれた!と今更気づきました😣
    ありがとうございます😭

• 3月3日
ちー

旦那の食べ物の好き嫌いと言うより、味の好みがうるさくて、大変です。。。

嫌いなものは、絶対に手をつけないので、まんま残されても迷惑なので、作らないようにしてます。
旦那は、魚介類はタコ、イカ、サーモンが特に嫌いで、野菜はピーマン、人参、なす、アボカド、パプリカ、春菊、えのき、いんげんが特に嫌いで、果物はほぼ食べない。肉は鶏肉が大嫌いで食べない。
あと見た目が美味しそうに見えないもの、ほうれん草と椎茸の卵とじとかも、食べない。味が薄いのも嫌みを言いますし、味が気に入らないと、どうしてこんな風にしか作れないの⁉️と平気で言います。

私自身が、ちらし寿司が得意でなく、酢飯があまり上手に作れないので、ちらし寿司は作りませんが……
旦那はホントに嫌いなものが出ると、一切手を付けないので、それも困るので、この旦那の食の好みに合わせて作るのは大変です。なので、嫌いなものは出さないようにしてます。

ホントに大人なら、出されたものは、食えよって感じです。。。