※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊活

高温期15日目で陰性なら妊娠可能性は低いです。解熱剤の服用は安易に避けましょう。

解熱剤使用について
2/16に人工授精をし、3/3現在高温期15日目です。
2/17からデュファストンを2週間服用して昨日の夜飲み終えました。
昨日から胃痛とむかつき、発熱があり、本日病院に行くとお腹の音を聞いて、胃腸炎だと診断されました。
妊娠の可能性はありますかと聞かれたので、不妊治療中だということ、高温期(発熱のせいだと思いますが)も続いていることを話すと、抗生剤は出してもらえませんでした。
ビオフェルミンのみの処方だったのですが、朝一度だけ下痢があって以来、まだ一度も下してません。
それよりも熱がつらくて…
高いと39度近くまで上がります。
念のため、朝一でドゥテスト(フライングになります)を使用すると、陰性でした。

高温期15日目で真っ白陰性だったらもう妊娠の可能性はないでしょうか?
このまま熱が下がらないとほんとに辛いです…可能性がないなら解熱剤が飲みたいです。

この時期陰性で、あとあと陽性になった方いらっしゃいますか?
人それぞれなのは承知していますが、聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

コメント

🕊

人工授精していた時、私が通っていたクリニックでは15日目で陰性だと可能性はないと言われてました😓

• しー

しー

そうですよね💦
    ここ最近は25.26日周期で高温期もなかなか続かなかったので、少し長くなって気になってしまいました💦
    解熱剤飲もうと思います😌✨
    ありがとうございました!

• 3月3日