※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

1歳半~2歳半のお子さんを自宅で保育されている方へ 1. お昼寝の開始時間は何時頃ですか? 2. お外で遊ぶタイミングはお昼寝の前後どちらですか? 2人目出産に向けて規則正しい生活を目指しています。コメントで教えてください。

1歳半~2歳半ぐらいのお子さんを
自宅で保育されてる方に質問です!

1.お昼寝開始の時間は何時頃ですか😳❓

2.お外で遊ぶ時のタイミングは
お昼寝の前 後どっちですか😳❓

2人目出産に向けて規則正しい生活をして行きたいので
私のコメントにいいねか、コメントで教えてください🥲

コメント

Na

12時~13時の間にお昼寝開始

Na

13時~14時の間にお昼寝開始

Na

14時以降にお昼寝開始

Na

お外遊びはお昼寝の前

Na

お外遊びはお昼寝の後

Na

お時間ある方はお子さんの毎日のスケジュールを大雑把に教えて欲しいです🥲💜

!

午前中 天気が良かったらお外で1〜2時間弱あそぶ。 寒かったり風が強かったら 児童館で1時間あそばせてます。(どこも行かず テレビとお友達の日もあります☺️)

お昼食べて 1〜2時ごろ寝かしつけて 1時間30〜2時間くらいお昼寝してます☺️
起きたら ジュースかおやつ食べて 16時〜17時には入浴
18時30ごろ夕飯 20時寝かしつけ

参考になりましたら 幸いです🙇‍♀️

  • Na

    Na

    めちゃくちゃ参考になりますーーー!!
    なぜかお外遊びは午後のイメージが強く
    お昼寝が上手くいかずに結局公園行けなかったり、みんなどーしてるんだろうと思ってたので、
    初めてのママリ🔰さんのスケジュールを参考に
    明日から過ごしてみます!!
    ほんとに助かりました!

    • 3月3日
  • !

    午後の方が暖かいので 午後出かけられたらと 思うのですが お昼寝を楽にするには 午前中動かせたくて☺️
    参考になったのなら 嬉しいです💓

    • 3月3日
  • Na

    Na

    ちなみに起きる時間と朝ごはんは何時頃ですか😰❓

    • 3月3日
  • !

    6じ30くらいに起きて アンパンマンのパンを1本食べて (その間に旦那のお弁当🍱作ってます) 7じ30に旦那が起きてくるので 一緒にご飯って感じです☺️

    • 3月3日
  • Na

    Na

    皆さんはめちゃくちゃしっかりされてる〜🥲
    私も今やる気がある間に生活習慣正します!!
    ありがとうございました🥺💜

    • 3月3日
みか

6時起床
午前中 9時頃から
晴れたら外で1時間以上遊ぶ 天気の悪い日は買い物連れて行ったり児童館やおうちで遊ぶ
11時過ぎに、お昼
1時から2時間お昼寝
起きたら、牛乳とおやつ
余裕あったら外へ出るけど最近は出ません
17時半過ぎ 夕飯
18時半 お風呂
20時までに就寝
です。
ご飯の後のお風呂じゃないとうちは汚れるのでこんなスケジュールです😅

  • Na

    Na

    ご飯の後お風呂はうちも同じです!笑
    なるほど皆さん結構早い時間に公園に行かれるのですね🤔
    うちの近くの公園は午後に人が多くなるので、勝手にお外遊びは午後だと思っていました🥲
    参考になります😭💜

    • 3月3日
Fy

6時〜6時半 起床
暖かければ10:00過ぎから外遊び
天気悪ければ家で遊ぶ

11時半 昼ごはん
12時半 昼寝
15時 起床、おやつ
暖かければ家の庭で遊ぶことも‥
17時半 夜ご飯
19時半前 お風呂
20時過ぎ 就寝
です☺✨

妊娠してお腹重くなってきたので
ほぼ家の中にいます😂

  • Na

    Na

    上の子も下の子もめちゃくちゃ近いですね😳💜
    私は逆で、妊娠前から今まで大分ぐーたらだらしなく過ごしてましたが、今になってやっと火がつきました😂
    めちゃくちゃ理想のスケジュールです🥺
    参考にします😭💜

    • 3月3日