※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家事・料理

すごく馬鹿な質問なのですが、生肉を触った手で手洗い前に衣類に触れて…

すごく馬鹿な質問なのですが、生肉を触った手で手洗い前に衣類に触れてしまいました。

衣類はそのまま洗濯するつもりで洗う前のタオルの上に置きましたが、念のためにタオルごと熱湯をかけました。

が、熱湯が足りず生肉が触れたであろう袖口にはかけられたんですが服が熱湯を吸ってしまいました。
そのまま洗濯機に入れる時に手が滑り洗濯機のボタンや出し入れ口などに熱湯が飛びちってしまいました。

一応アルコールで拭いたんですが、これで十分でしょうか?

服自体は袖口に熱湯をかけたんですがタオルは十分じゃなかったと思います😭
根本的にタオルと服が触れた時点で菌ってうつってるんでしょうか?

服とタオルは洗剤とワイドハイターで洗って多分大丈夫だと思うんですが出す時に出し入れ口に触れたら、、、とか考え過ぎてしまいます😭

コメント

?0代です夜露死苦

大丈夫だと思います😳

洗えば平気です。

飲食店に勤めてます。
生肉をさわったらアルコールダスターで手を拭いて、また他の作業に進みます。
いちいち手を洗っていては仕事が滞りますので、これがスタンダードです。

食中毒など起こった事はありません。

気にしすぎと思いますよー😉

• るい

るい

こんな馬鹿な質問に回答ありがとうございます😭✨
    神経質になりすぎですよね💦気にしないようにしようと思います!

• 3月3日