※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦
家事・料理

離乳食に使うお肉について🙋‍♀️今まで離乳食に使うお肉はその日スーパー…

離乳食に使うお肉について🙋‍♀️

今まで離乳食に使うお肉はその日スーパーで買ってきたお肉をその日のうちに調理、下ごしらえして冷凍したりしています。

先日少し買いすぎてしまい、調理しないまま冷凍保存したお肉があるのですが、解凍して調理し、調理した離乳食をまた小分けにして冷凍しても大丈夫なのでしょうか?

大人が食べるものであれば解凍したもので調理しますが、離乳食はみなさんどうしていますか?
やはり使わない方がいいでしょうか?

教えて頂けましたら嬉しいです☺️

コメント

じょうじママ

よくまとめ買いしてその日に調理師内で冷凍保存して別日に解凍、調理することあります!そしてそれを小分けにして冷凍もしています!大丈夫だと思いますが、、、
私の性格的にあんまり気にしないので回答になっていなかったらごめんなさい!

• 👦

👦

コメントありがとうございます!
    私も大人の分を作る時は本当気にしないのですが、離乳食だけ気になってしまって😅

冷凍して日にちの経ったものはなるべく大人が食べるようにして、子どものはどうしてもって時だけにしようと思います☺️

• 3月4日