※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

娘が怖がりで、靴や帽子を嫌がります。保育園に行くのでヘルメットも心配。同じ経験の子供がいたらアドバイスをお願いします。

こんにちは🥰

もうすぐ1歳4ヶ月を迎える娘がいるのですが
怖がりの性格をしていて頭を抱えております…💦

最近だと靴を履いてくれないです。
歩き始めたのでファーストシューズを購入したのですが、怖がって全く履いてくれません。

普段手の届く場所に置いて触れるようにしているので遊んだりはするのですが、いざ履こうとするとギャン泣きしてしまいます、、💦

帽子も同様で頭に乗せただけでギャン泣きします😭

4月から保育園なのですが、自転車を購入する予定です。
ヘルメットを被るようになると思うのですが、今の調子だとヘルメットなんて被れる気がしません、、
このままではどうしようと焦りがあります😭

同じように怖がりな子や身につけるものが苦手な子などいますか?😭

克服できるアドバイスなどありましたら
参考にされてくださいm(*_ _)m

コメント

れみ

うちも同じくかなり慎重です🤣

初めての洋服は泣いて嫌がるし、靴もです!

克服というわけじゃないんですが、やはり慣れなのでお出かけ先など場所や時間をかえて何度も繰り返してます。
ショッピングモールの中とかカーペットの上はいい気分転換になったみたいでした🤣

帽子はまだ攻略できてませんが、姪は保育園に行き出して他の子がかぶってるのをみたら嫌がらなくなったみたいです😄