※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M1007
妊活

初マタで9wの検診で稽留流産と診断され、手術が決まりました。同じ経験をされた方いますか?赤ちゃん授かることは奇跡的ですね。

カテ違いでしたらすみません。
今日9wの検診で稽留流産と診断され来週手術になりました。
初マタだったのでショックもありますが今は旦那と話して前向きな気持ちでいます!

また赤ちゃんを授かっても同じ事になってしまうか少し不安です。同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

赤ちゃんが産まれるってとても奇跡的な事なんですね!

コメント

はなまる子

とても残念なことですが、私にも経験があり落ち込まずにはいられない、どんな理由を言われようが育ててあげれなかったことは、とても悔いが残りました…

初めての妊娠で流産することなく産める人もいるけど、まだ子宮の環境が未成熟だと流産も起きると聞かされました。それから、赤ちゃんを育てるのに適した子宮って、どんなのだろうと考えて始めました。

流産を経験した人が、再び妊娠出来る確率は、初めて妊娠した人よりも高いそうです。
悲しくも、続けて流産することも、中には、あると思いますが、流産が癖になるというような、悲観的なことは考えなくても良いという、そんなデータもあります。

話はそれるかもしれませんが、30歳を超えると多胎の確率が増えるそうです。いろんな要因があるかと思いますが、私が思うには、多胎できるだけの丈夫な子宮が出来上がっているから、授けてくださるのだと考えます。

もっと直球でいうならば、子宮に赤ちゃんを授けてくださるということになります😊✨⭐️
ですので、子宮を良くする方法の一つ一つを実践していけば、きっと授かると私は思っています。

M1007さんの子宮のもとに、近い将来、授かれるといいですね😊♥

AKI@co

私は一日中泣き続けました。
勝手に涙が出て止まりませんでした。(詳しくは私の質問を見ていただけると…)

私も先週 8週目の検診で胎芽が見えず…で稽留流産と診断されました。同じく来週手術です。

一般的には結婚して子供ができて元気に産まれて…
コレが当たり前だと思っている人がほとんどだと思います。
その結果が悪気もなく発する「子供はいないの?」の言葉。
…余計な質問、大きなお世話ですよね。

我が家は結婚9年目で私自身が40歳…初妊娠でした。
今回は妊娠した事自体が奇跡だったと思います。

そして辛い経験をした今、学んだ事がたくさんありました。

前向きに これからの人生を歩んで行く事が一番の供養だと思っています。

お互い次の道には明るい未来が待っているといいですね✨

メーママ

私は去年11月に同じ9wに稽留流産と言われました!
私も初マタでもの凄く辛かったです!
しばらく落ち込みました!!

先生に一度妊娠してるからまた妊娠できると思う!と言う言葉を信じて前向きに生きていこうと努力しました!

今は気持ちも落ち着き前向きになれてます!
それは主人が妊活に協力してくれてるからかも(,,> <,,)♡

赤ちゃんがお互いできるといいですね♥

M1007

お辛い経験を教えてくださり本当にありがとうございます!
みなさんの前向きな姿に励まされました!!
みなさんの元にも赤ちゃんが来ますよう心からお祈りします❤️
私も前向きに頑張ります!
本当にありがとうございました!!

かすみ

私も経験があり、2ヶ月くらい仕事もせずぼーっと暮らしてました。

それで仕事始めて、子どもは考えられなかったのですが最近ようになりあまり妊活!妊活!と思わず自然に出来たらと思ってます( ^ω^ )

術後は無理しないで下さいね(´;ω;`)

ゆきにゃんた

今回は残念でしたね。私も初マタで9週の検診で稽留流産、ソウハ手術を受けました。私の場合は心拍確認後の心拍停止でした。

染色体異常だろうと言われましたが、染色体異常があってもここまで大きくなってくれて心臓も一回は動かしてくれて頑張ってくれてたんだなってとても愛しかったです。

まさか自分が…と思いますよね。でも一度は妊娠出来たのは事実ですからもう一度妊娠することもできるということです!私は立ち直るのに半年以上かかりました。

今は悲しみの毎日でも仕方ないと思います(´•.̫ • ⋈)周りの妊娠出産の報告なども苦しむことになるかもしれません。心に無理ない範囲で前向きに考えましょうね(●´ー`●)

大丈夫!またきっと戻ってきてくれます❤︎

M1007

ありがとうございます!!
とても励まされました!
本当にまさか自分が!と思いました。でも珍しい事では無いので前向きに考えます!
私も一度心拍確認できてからの出来事でした。短い間でも私たちのところに来てくれて、お母さんになる心の準備をさせてくれたコトに感謝しています!
気負わずに気長にまた来てくれるのを待とうと思います。

みなさんのもとにも可愛い赤ちゃんが来てくれのを心からお祈りしますね!

お辛い経験のコメント心から感謝致します!!

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

M1007さん、こんにちは!

私も初めての妊娠で同じく9週くらいに稽留流産で手術をしました。

なかなか授かれず、病院に2年通ってやっと授かった命だった為、本当にショックで知った直後は涙も出なかったくらいです。

それから1年後に、また妊娠することが出来ましたよ。

もちろん、生まれてくるまで不安も心配も沢山ありますが、いまはお腹の中で元気に成長してくれています。

本当に赤ちゃんを授かることも、産むことも、奇跡の連続です。

稽留流産で亡くした我が子は、その事を命を持って教えてくれたんだと、私は思っています。

「絶対大丈夫」なんて、無責任な事言えませんが、「私は絶対大丈夫だ」って思いながら毎日過ごしてます。それくらい、稽留流産の経験は私を強くもしてくれましたよ☺︎

k.mam

初めての妊娠で流産…辛いですよね。
私もそうでした。3年前のことになりますが、心拍確認前での流産でした。
妊娠すれば当たり前に出産までいくものだと思っていましたが、まず、妊娠して自分のお腹で大きくなってくれることが当たり前ではないんだなと知りました。

悲しい経験をした分、赤ちゃんを授かることや元気に生まれてきてくれることがどれだけ素晴らしいことなのかを知れたと思います(^^)

その半年くらい後にまた妊娠でき、今は1歳の男の子のママになりました(^^)
そして去年の年末に2人目を授かりましたが、心拍確認後に流産してしまいました。
まさか2回も…とすごくショックでした。
先生に、何か自分に原因があるのかと聞いたりもしました。
でも年齢的にはなんの問題もないし、本当に偶然だったんだと言われました。
なのでそこまで深く考えないようにしましたし、上の子がいるから…と少し前向きになれたところもあります。
そんなこともあり、当分2人目のことは考えるのをやめようと思っていましたが、流産後1回の生理を見送ってその後またすぐ赤ちゃんが戻ってきてくれ、今は11wに入るところまできました。

すごく嬉しかったのですが、やはり2回の流産があるので病院に行くまで毎日毎日不安で、またダメだったら…とこんなことばかりを考えていました。
7wで病院に行き、心拍確認できましたが、次の2週後までがとても長くビクビクしながら毎日を送りました。
そして14日に病院に行った時にちゃんと大きくなっていた赤ちゃんを確認できました(^^)
次は30日ですが、不安がってばかりいても良くないと気持ちを切り替えて過ごしています。

だらだらと自分のことを話してしまいましたが、やっぱり流産経験のある方だと赤ちゃんを授かってからも不安でいっぱいになることはあると思います。

でもあの時お空に戻って行った赤ちゃんは、忘れ物を取ってきてまたママのところに帰ってきてくれるんだと私は思ってます!
M1007さんの赤ちゃんも、きっと何か忘れ物をしたんですよ(^^)
パパとママも準備をしててねって時間をくれたんだと思って、また前向きに過ごしていって欲しいなと思います(^^)

きっとまた戻ってきてくれますよ♩

M1007

赤ちゃんまた授かることが出来たのですね!!とても心強いコメントありがとうございます。

そうですね。妊娠したら当たり前のように産まれてくると思っていましたが、どれだけそれが素晴らしい事か身をもって感じる事ができました。
これもまた赤ちゃんに大切な事を教えてもらいました!

k.mamさんのお腹の赤ちゃんが元気に産まれてくるのをお祈り致します!

前向きまた頑張ります!
本当にコメントありがとうございました!!

Mee♡

私も今月8日に8週目で繋留流産の手術をしました(T_T)辛いですよね...。
私は去年も自然流産をしていて二度連続だったのに、なんで私ばっかり?って思いましが、今はかなり前向きになっています!
とりあえず血液検査などをして、原因は私でも旦那でもないようで染色体異常が原因なので分かっていても避けれる問題ではないから、自分を責めたりしなくていいからねっと先生に言われました。
とにかくもう流産をしないように次の妊活に向けて体調管理をして、まずは赤ちゃんをしっかり守れる身体作りをしなきゃいけないなぁと思っています☆

辛い経験をした分、次赤ちゃんが戻ってきてくれた時誰よりも赤ちゃんを愛してあげれるのが流産を経験したママたちだと私は思います(^^)
赤ちゃんは元気な姿でまた必ず戻って来てくれますよ♡
お空へ戻っていった赤ちゃんのことを忘れずに焦らず待ってあげましょう(^^)
お互い頑張りましょうね!

M1007

ありがとうございます!
今月手術されたばかりなのですね。。
前向きなMee♡さんの姿に励まされます(;_;)
また戻ってきてくれたら今回の赤ちゃんの分まで愛情持てますよね!
私は明日が手術なのですがなんだか前向きになれました!!

お辛い経験にも関わらずコメントいただき本当にありがとうございます!!!
お互いまた授かると信じて頑張りましょう!!