※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘の成長について質問です。 1. お名前など呼びかけに反応した時期は? 2. 一人で楽しむ時間は? 3. 天井を見て笑うことはある?

まもなく3ヶ月(あと3日)の娘がいます👶🏻
みなさまのお子さんがどうなのか教えて欲しいです!

⚫︎おーい や お名前など呼びかけに振り向いて反応したのはいつ頃でしょうか?

⚫︎メリーやベビージムなど 一人でどのくらいの時間楽しんでますか?

⚫︎天井などを見てニヤ〜っと笑うことはありますか?

よければ教えてください🥺🌧
よろしくお願いします🤲🏻

コメント

ままり

来週で3ヶ月です!
呼びかけにはまだあまり反応しないです🥲


メリーでご機嫌に30分から40分ほどじーっと眺めてて勝手に寝てたりしてます😊

天井など見て笑うことはまだないです!
ばぁ!とかやったらニヤ〜と笑うぐらいですかね🤔

  • あい

    あい

    まだ反応しないですよね🥲
    どれくらいから振り向いてくれるんだろう🌧🌧
    待ち遠しいですね😊
    お兄ちゃんはどのくらいでしたか?
    勝手に寝てるのすごい!!✨

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    上の子が3ヶ月だった頃は、声を出してけらけら笑ってました!
    けど睡眠に関しては1人では絶対寝ず、背中スイッチがすごく敏感で大変でした😥
    寝る寝ないも子供によって違うんだなと感じてます🌟

    • 3月3日
  • あい

    あい

    子どもによって違いますよね😭教えてくださりありがとうございます😊

    • 3月3日
みみすけ

明日で3ヶ月になります!

名前呼んでも反応はしませんね🤔まぐれでたまに向きます笑

ベビージムのようなものの、鏡を見て映っている自分とお話してます😂😂
機嫌がいいと30分以上はそのまま遊んでくれます!

天井や壁を見て声出すほど笑ったり必死にお話してることあります!笑

最近は朝だとちゃんと分かっているのか朝の寝起きだけにこにこでお話してきます☺️☺️

  • あい

    あい

    まだ振り向いてくれないですよね!!
    3.4ヶ月検診でこの項目があるので 皆さんどうなんだろう、、と気になりました🥲
    天井に向かってお話!!うちもです😂
    朝の寝起きはご機嫌ですよね✨

    • 3月3日
  • みみすけ

    みみすけ


    そうなんですね!?
    動くものに目は追いますが
    振り向いたりこっち向くのなんてたまたまですよね😂😂

    赤ちゃんって色々見えてるとかいうので、亡くなったじいちゃんとかいつも見に来てるのかなあって解釈してます😂😂笑

    • 3月3日
  • あい

    あい

    そうなんです!動くものやわたしを目で追ったりはしますし、音には反応するするんですが、おーいは無視で😨😨
    まだこれからですかね?

    • 3月3日
  • みみすけ

    みみすけ


    音に反応してるなら大丈夫ですよね🤔🤔呼んで笑ったりはたまにありますけど、まだ自分の名前とか認識してなさそうですよね😂😂

    • 3月3日
  • あい

    あい

    そうですよね!いっぱい話しかけてみます!!☺️

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

名前で振り向いてるな、と感じたのは7ヶ月頃ですね😳
音や声(名前じゃなくなんでも)で振り向くのは5ヶ月くらいからあったような気はしますが…

ベビージムは30分〜1時間くらいは1人で遊んでました✨

天井や部屋の角見て笑うのありました😂😂

  • あい

    あい

    3.4ヶ月検診の項目にあったので、皆さんどれくらいから振り向いてるんだろうと気になりました😢
    ベビージム好きなんですね🥰
    天井見て笑うの同じです😁

    • 3月3日