※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppCandy!!
妊娠・出産

血糖検査前日の絶食は理解できるが、水分制限が不明。他の人は水分OKとの情報もあり、なぜ水分NGなのか疑問。

初期の検査で血糖値が高いと言われ
今週血糖検査をするのですが、
前日の夜9時から絶食はまだしも
水もダメだと言われました。。

血糖検査が終わるまで
(多分次の日の11時くらい?)まで
水分すらダメだと言われました

食べないのならまだしも水分もダメ
ってなんでなんですかね。。
皆さんの投稿見させて頂きましたところ、
皆さん水分はOKみたいなので
なんでなのかなって( i _ i )

コメント

はじめてのママリ🔰

普通は水分OKです😂💦

  • ppCandy!!

    ppCandy!!

    そうなんですね😭花粉もあり朝起きると喉がカラカラで。。脱水にならないか心配です😓💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが水もダメな理由がわかりません🤔ただ水がだめな病院稀にあります😂

    • 3月3日
  • ppCandy!!

    ppCandy!!

    もし飲んだらバレたりするんですかね😭💦💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血糖測定だけならばれません😅水が影響することはまずないです😅

    • 3月3日
まるこ

私も3人目の産院は水分もダメと言われました😅
上の2人の所は水分は取ってよかったのでめっちゃ辛かったです💦

  • もあん

    もあん

    私も同じように前日から絶食で血糖検査しましたが、検査の1〜2時間前までは水とお茶は飲んで大丈夫でしたよ💦
    水分全く取らないのは厳しすぎないですかね💦💦
    てか、水飲むのと唾液飲むのとそんな変わらないんじゃ…と素人考えでは思うので、私なら飲んじゃいます😅

    • 3月3日
  • ppCandy!!

    ppCandy!!

    やはりダメなところもあるんですね。。辛い😭。。

    • 3月3日
  • ppCandy!!

    ppCandy!!


    厳しいです☁️食べないのは平気でも飲めないのは。。😭飲んでも変わらないなら一口くらいは飲んでも大丈夫かな〜😭💦💦💦

    • 3月3日
まいたろ

食べ物は21時以降禁止、水もダメと言われましたが、24時以降が禁止でした!