※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週1日で赤ちゃんの推定体重が小さめ(1190g)と言われ不安。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

只今妊娠30週1日です。
昨日検診だったのですが、赤ちゃんの推定体重が1190gで小さめだと言われました。
元気なので特に異常はないと言われたのですが、小さめだと言うことでとても不安です。
同じだった方がいらっしゃいましたらお話お聞きしたいです。

コメント

ちい

2人目の時に 推定体重が小さめで1ヶ月あたりの増も50g程度だったんですが

測り方で違うからねと言われて
かなり心配していましたが
生まれた子は3770gのビッグベイビーでした😣💦

こんな事もあるよ!という感じですが😣

柿ノ種

はじめまして‪‪☺︎‬

うちも小さめです!
上の子もお腹にいた時小さめでしたが、なんの問題もなく生まれてきてくれました🕊🧡現在、成長具合に支障はありません!
この前、34週の健診でしたが2,000gありませんでした
ママリ見てると2,000g超の子多いな〜と思いますが、小さいのも大きいのも個性だと思うので産科の先生が大丈夫って言ってるならいっか〜程度に考えてます🤭💭

あ

息子が小さめで37週で出産したのですが1500gくらいでした!
本当に小さかっただけで今のところ何も異常ないです!
何かあればエコーで分かることも多いですし生産期頃までお腹にいてくれたらきっと大丈夫だと思います😌

胎盤の血流が悪かったのかな〜?とかへその緒がちょっと細めだったかな〜?くらいで原因は結局分からずでした🤔
安静にすることと水分をよくとることを勧められましたよ🤗

同じく30週で、前回の検診で小さめと言われました。
不安で調べまくったりしましたが、次の健診では標準より少し下位。
胎児スクリーニングだったので聞いたら、あくまで数式に当てはめての推定だし、実際は大きかったり、逆に大きいって言ってたのに小さかったりするからあまり気にしなくてもという感じでした。
明らかに今500しかありませんとかなら大きい病院紹介されてると思います。