※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

入園式に着物は浮かないか心配。最近はどうでしょうか?レンタルも考えています。

入園式の時の服装…着物だと浮きますか?
来月、幼稚園の入園式があります。
子供は4月から年少さんです。
着物を着る機会なんて滅多にないし、セットアップ買ったとしても次いつ着るか分からない、着ないかもしれない。
それならレンタルの着物で良いのでは?と思いまして。
でも自分が子供の頃、入園式で着物着てる親なんて2人くらいだった記憶が(^◇^;)
今時はどうですか?着物だと浮きますかね?

コメント

あーか

6年幼稚園に勤めてて2人くらいでした💡
息子の幼稚園は0でした!

deleted user

相当高級住宅街とかならちょっとわかりませんが、そうでないならかなり浮くと思いました😅💦

🐣

私立で1人2人いるくらいですが、着れるなら私も着たいです!

フラペチーノ

去年、上の子の入園式でしたが、
着物を着られている方はいませんでした😅

deleted user

うちの子のところでは着物はゼロでした。
でも人それぞれですし、着物のお母さんを見かけたら素敵だなと思うと思います😊

deleted user

園によりますが卒園はいる感じですね❤️入園のときいない😂

ままり

着物のお母さんは見たことないので浮くし、みんなに覚えられそうだと思います😂

はじめてのママリ🔰

一人だけいましたよ👘

ママリ

私は自転車なので無難にセットアップで行こうと思っていますが、着物の方がいたらカッコいい〜!と思います🥺 👘✨

ねんねこฅ•ω•ฅ

若いママさんが多いと目立つかもですが、素敵だなあと思います😊