※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

しょーもない質問なのですが、お洗濯得意な方教えてくださいm(_ _)mつい…

しょーもない質問なのですが、お洗濯得意な方教えてくださいm(_ _)m

つい先程旦那が自分の白シャツにステーキソースをこぼしてしまいました💦
はじめはクリーニング出すと言っていたのですが、高いんだよな〜と言っていたので、私が今つわりで休職中だし、シミ抜きやってみるよ!と調子に乗って言ってしまいました💦

お恥ずかしい事にあまり家事に自信ないので、失敗したら申し訳ないのもあり、どなたか詳しい方教えて頂けませんか(>人<;)

コメント

翔&詩&奏

色んなやり方がありますが、
私も得意ではないので、赤ちゃん用の食べこぼしやうんちのシミも落とせる液状の洗剤使って手洗いすると綺麗に落とせますよ😁
先日もケチャップやソースとか醤油も綺麗に落ちました🎵

• ままり

ままり

赤ちゃん用の洗剤ですね!お店早速行って見てみます!ありがとうございます♡

• 8月20日
みーこ1001

食器洗いの洗剤をつけて、こすり洗いして、洗濯したらいいと思いますよ(^^)

• ままり

ままり

食器洗い洗剤!思いつきませんでした!ありがとうございます♡

• 8月20日
翔&詩&奏

あとお湯で洗った方がよくおちます✨

N♡(*Ü*)☆*

食器用洗剤で洗って、ウタマロ石鹸で洗って、洗濯洗剤(ナノックス)を直接シミにかけて洗濯。

食べ物のシミは、ほとんどコレで落ちますよ(^^)

シミは、できたらすぐに洗うのがポイントです♡

• ままり

ままり

三重で洗うのですね!それは効果ありそうですねp(^_^)qありがとうございます♡

• 8月20日
メロ

醤油の染み抜きならやったことあります(♡˙ᵕ˙♡)
もみ洗いすると広がるので×です><
使い古しのハブラシに食器用の洗剤を薄めた水をつけて、シャツの下にタオルを敷いてシミの部分を叩くと下のタオルが吸ってくれます♪
あとは普通に洗えば綺麗になりますよ«٩(*´ω`*)۶»

• ままり

ままり

教えて頂かないともみ洗いする所でした💦参考なります♪ありがとうございます♡

• 8月20日
こうちゃんはは

私は酸素系の漂白剤をよく使います(^^♪
手間なしブライトやワイドハイターです!色柄物にも安心のやつです!
お湯で汚れを軽く落とした後に、それをつけてしばらく置いてから、擦り洗いをして洗濯機に入れてます!

• ままり

ままり

酸素系の漂白剤ですね!うちに漂白剤あるのですが、なんせ全く使わないので、見てみます!!ありがとうございます♡

• 8月20日
  • こうちゃんはは

こうちゃんはは

塩素系は使わない方がいいので、要確認です(^^♪

• 8月20日
  • ままり

ままり

塩素系注意ですね!!ありがとうございます♡

• 8月20日
N♡(*Ü*)☆*

ウタマロ石鹸は、ドラッグストア、ホームセンター、スポーツショップで見かけますよ(^^)

でも、近所のマツモトキヨシでは取り扱ってません(>_<)

• ままり

ままり

そんなにいろんな所で売っているのですね(^ ^)
    今後はクリーニングばかり頼らないで買ってみようと思います!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月20日
たむ

台所用の洗剤(ジョイなど)をしみのところに垂らし、少し置いて普通にせんたくします♡

もしあるなら、ジョイに重曹を混ぜたものをしみに乗せるとより落ちますよ♡

• ままり

ままり

重曹っていろんな事に使えるのですね!丁度今日ゴミの消臭目的で重曹買ったのでナイスタイミングです♡ありがとうございます♡(^ ^)

• 8月20日