※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が卒乳早いか悩んでいます。離乳食は3回食で、朝は機嫌が悪いけど母乳やミルクを拒否する時に離乳食をあげてもいいでしょうか?

卒乳の時期について質問させてください。
8ヶ月半の男の子を育てています。
昨日の朝から授乳をしようとするとのけぞって嫌がるようになりました。
もともと哺乳瓶拒否で完母でした。
二回食でおっぱいは3.4回ほどあげていました。
成長曲線も真ん中よりちょっと上で、順調に大きくなっています。
病院にも受診したのですが、耳が少し赤くなっており、中耳炎になりかけているので、そのせいかもしれないと言われました。
そこで質問なのですが、やはり8ヶ月での卒乳は早すぎますよね?💦
また、今までお昼と夜に離乳食をあげていたのですが、朝はお腹が空いていて機嫌が悪いのにおっぱいは飲まず、まだ三回食の時期ではないのですが、朝も離乳食をあげてしまっています。
母乳もミルクも拒否する時には離乳食をあげてしまってもいいものなのでしょうか?
長くなりましたが、どんなことでもいいので教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘はまだ母乳飲んでますが、8ヶ月になってすぐに三回食にしていますよ😊
小児科に相談して、食べたくて大泣きするんですって言ったら「2人目は欲しがるよね!あげちゃっていいわよ!あんなもん目安だから!」って言われました🤣笑
欲しがらないならどうしようもないですもんね💦とりあえず授乳にはチャレンジしつつ、三回食でお腹満たしてあげたらいいと思います✨

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます。
    もう三回食にされてるんですね。
    お医者様からの言葉、ありがたいです😀
    ほんとに、上の子が食べてると欲しがって…卒乳はどうなるか分かりませんが、三回食、進めてみようと思います⭐︎

• 3月3日