※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい 🧸
子育て・グッズ

卵黄を週2回あげて1ヶ月かかる。卵黄後の離乳食にヨーグルトはNG?昨日ヨーグルトはOK。うどんは近々始めたい。

卵黄の進め方

今日から卵黄を始めてみました。
週2であげていく予定で、午前中に耳かき1をあげたのですが
卵黄1つクリアするまで1ヶ月近くかかりますよね、、


ヨーグルトとやパン粥、うどんなども
平行していきたいのですが
卵黄をあげた日の2回目の離乳食は
ヨーグルトなどあげない方がいいのでしょうか?
うどんはまだで近々始めたいです。

ちなみに昨日初めてヨーグルト小さじ1
あげてみてアレルギーなどなさそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄をあげた日の2回目は初めてのものはあげてません😳
どっちでアレルギーが出たかわからなくなるので…
あげるとすれば卵黄あげない日にしてました。
が、それも野菜などアレルギーでにくいものを選んでました!

小麦と卵は平行しないほうがいいと聞きますので自己責任になりますかね…😔

  • あい 🧸

    あい 🧸

    昨日初めてあげたヨーグルトは大丈夫ですかね、、??

    • 3月3日
かりん❁

今日から卵黄なら、一旦卵はやめて小麦と乳製品クリアしてから再スタートはどうですか?
同時進行は怖いので😅
私は6か月で小麦と乳製品クリアしてから卵黄スタートしましたよ。

  • あい 🧸

    あい 🧸

    そのあと卵黄でも遅くないでしょうか?
    小麦、乳製品はクリアまでどれぐらいかかりましたか?

    • 3月3日
  • かりん❁

    かりん❁

    小さじ3食べられたら大丈夫と判断しました☺️
    3日ずつで、6日で終わらせました😅

    • 3月3日
  • あい 🧸

    あい 🧸

    なるほど、!!
    ちなみに卵黄開始までに試した小麦と乳製品はなんですか?
    いろいろ質問すみません😔😔

    • 3月3日
  • かりん❁

    かりん❁

    ヨーグルトとそうめんでした☺️
    それらが大丈夫なら、卵黄を始めてから食パンなどを初めて与えても酷い症状は出ないと思いまして💦
    卵を月木に決めていたので、他の日にしました💡

    • 3月3日
  • あい 🧸

    あい 🧸

    ありがとうございます!!
    わたしもそのようにやってみます😊

    • 3月3日
れー

卵と小麦.乳製品の同時進行はダメって何処かで見た気がします😰
なので小麦や乳製品もあげたいなら一旦卵辞めて、クリアしてからにしてもいいと思いますよ😄
私は小麦と乳製品クリアしてから卵始めました!!
卵黄は12/26に始めて2/9までかかりましたが。笑

  • あい 🧸

    あい 🧸

    卵黄けっこうかかるんですね、、
    卵一旦やめて他をクリアさせようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月3日
  • れー

    れー


    卵黄は1ヶ月程あればクリア出来ると思います😄
    息子が遅くまで寝る事が多くてなかなか朝にあげる事が出来なかったので2ヶ月程かかっちゃった感じです😰
    卵白は2週間程でクリア出来たので卵黄もそれくらいでクリア出来るかなって思います✨

    • 3月3日
  • あい 🧸

    あい 🧸

    そうなんですね!😳
    私も頑張ります!😊⭐️

    • 3月3日