※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

離乳食で10倍粥を作っているけど、おかゆがのり状になる理由がわからない。白湯で伸ばしても変わらず。なぜでしょうか?

離乳食開始して10倍粥始めてみました
100均のお粥作れるやつでやってみて
(炊いた米からやってます)
白湯で伸ばしてるのですが
コーンポタージュ状にならなくて一生のり状です。

伸ばしても伸ばしてものり状、、、
時間も経ってないしなぁ、、、

なぜでしょう🥺🥺🥺🥺🥺

コメント

ママリ

わたしも昨日から始めたばかりですが、のり状になります🤣
もうのり状でちょっとずつ食べさせてます笑

  • 🐶

    🐶


    私も昨日からです😍✌️
    2回作ってみたのですがのり状で🤣
    でものり状仲間がいて安心しました!!!!💓

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    なんでスープっぽくならないんだろう…水足りないか?なんだ?と1人でぶつぶつ言ってました🤣
    でも分からないのでそのままあげてます🤣
    そして1さじの加減がわからず、あげすぎてそうで心配です笑笑

    • 3月3日
  • 🐶

    🐶


    私も離乳食の本当かネットとか見て「見た目はなんとなくそれっぽいけど、、、?」と思いつつのりやんけ!!!!って混乱してました🤣

    小さじ1のことですかね🤣
    離乳食スプーンで3、4杯くらいがひとさじって本に書いてました😍

    • 3月4日
もる

昨日から離乳食始めたんですが、うちものり状です( ´・ω・`)笑
のり状で5日分のストック作ってしまったので、食べる前に白湯足してゆるめなのり状で食べさせてます😂

  • 🐶

    🐶

    昨日から離乳食のお仲間が居て嬉しいです😍✌️
    私もあれ、、、のり!?ってなってもう一回作ってものりでした🍚笑
    ストック私も作っちゃったので白湯足して緩めののりで明日もやってみます😚

    • 3月4日