※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

自閉症の息子に24と言う保険に入れるか不安です。突発的な行動で保険金が下りない可能性はありますか?

幼稚園から任意の園児24と言う保険の案内を貰ったのですが、自閉症と診断されている息子は入れますか?

病気になった時や、事故をしたときに、自閉症による突発的な行動が原因と見なされてスムーズに保険金が下りないとかありますか?

コメント

ゆうごすちん

告知項目にありますか?
通らない可能性もあるかもしれません。
発達障害の子がいますが、死亡保証のあるものは制限されると先輩ママから聞きました。

保険に加入したいなら乗り合いの保険相談で加入できるものを探すといいと思います。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

私自身、去年病気をして保険を探したんですが、共済保険は掛け金が安い分、審査が厳しいと聞きました。
    学資保険なら契約者は親なので自閉症は関係ないかと思います。プラスで医療保険がかけれるものもありますし。

人を怪我させた、人の物を壊したとかなら、家族の誰かが共済保険に加入していれば全員保証対象になるのがあると思いますよ。

私も詳しくないので、専門家に相談するのが1番ですけどね😅

• 3月3日
Mama

ご回答ありがとうございます!

因みに、何かおすすめの保険ありますか?
園児24は1年間だけみたいなので、これを機に何か入りたいな、と思うのですが。
それとも、保険は必要ないでしょうか?

人を怪我させてしまった
人様の物を壊してしまった
の保険があるといいのですが。

とらとら

生活サポート総合補償制度で検索してみてください!
自閉症の方向けの専門の保険です。
病気入院、ケガ入通院、個人賠償補償などなどセットになってますよ☺️

• とらとら

とらとら

ちなみに終身です!

• 3月5日
  • とらとら

とらとら

補償額は少なく感じるかもしれませんが、何かあった時に備えは必要だと思うので、何も入らないよりは加入しておいた方がいいかと思います。

• 3月5日