※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

専業主婦がアルバイトで在職証明書を取得したいが、一部の会社はアルバイトには発行しない。ただし、旦那が社員で妻が扶養に入っている場合は可能。

お聞きしたいことがあります。
今現在、専業主婦で働きに出たいので保育園の申し込みをしようと思い、過去に働いてた会社にアルバイトで登録し、在職証明書を書いてもらいたいなと思っていたんですがアルバイトは在職証明書書けないと言われたんですがそういった会社も中にはあるんですかね?常勤・社員として働くのであれば書けるみたいなんですがアルバイトは無理とのことで。ただ仮に旦那がその会社の社員で且つ妻が旦那の扶養に入ってる場合であれば妻はそこの会社のアルバイトでも在職証明書書けるみたいなんです。ちなみに某引越屋です。

コメント

{♡

うちの会社はアルバイトでも在職証明書書けます!雇用契約があればかけそうですけどね😅

• みぃ

みぃ

アルバイトは無理って言うその理由なんなんですかね?😢面接とかなく即決で登録という形になるんですけど一回出勤しても何回出勤してもアルバイトは無理って言われて。😫

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

その昔働いていた会社で働く予定なんですか?
それなら在職証明書のところの(予定)とかで書いてもらえるとは思いますが、そこで働く予定もないなら会社も責任持てないから無理なんじゃないですかー?

• みぃ

みぃ

働きたいので今回連絡したら、そう言われたんです。そして、出勤しようがアルバイトである以上は在職証明書書けないとのことなんです...。

• 3月3日