※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産後の妊娠タイミングについて相談です。排卵検査薬を使い、強陽性が出たか不安。排卵痛があるが基礎体温は上がっていない。排卵後でも強陽性は出る可能性あり。タイミング的にはどうでしょうか?

化学流産後のタイミングについて。
2/14から化学流産でした。

2人目妊娠希望です

早く妊娠したいので、初めて排卵検査薬を使っています。

できれば女の子を希望で、色々検索して強陽性になってからは取らない方がいいと見ました。

タイミング取ったのが
2/27夜.3/1夜.3/2昼 です。

今朝は、かなり濃く出たので、
これが強陽性だったのかな?と思うのですが…

陽性が出る前にもう少しタイミング取れれば良かったのですが
2/28は仕事でいなかったので取っていません。。

それと、昨日3/2の夕方過ぎ頃に排卵痛のようなものがあります。
基礎体温はまだ上がっていません。

このあと薄くなれば排卵はしたということで良かったですか?
それとも排卵済みでも強陽性出ることあるのでしょうか?
タイミング的にはどうでしょうか?

質問ばかりですみませんが、
詳しい方良ければ教えてください。

コメント

ぽち

今朝が強陽性かもですね☺️
薄くなれば排卵でいいと思います。
ただホルモンバランスが崩れているとLHサージが2.3回起こったり、排卵後も陽性が続いたり、とあるので確実とは言えません。
今晩から明日朝にかけて排卵するのでは?と感じました!
基礎体温が明日か明後日頃から上がるのではないでしょうか☺️

タイミングについて、
今晩〜明日朝に排卵するならタイミング的にはバッチリです!
ただ、「排卵○日前は女の子」とかは迷信に近いほどに医学的根拠に乏しい生み分けです。
私は5回の妊娠でどれも排卵前のタイミングでしたが女、男、男、女(娘)、男(お腹の子)という感じで😅
排卵日前だから女の子、当日だから男の子、とかはないです…
なので陽性が出る前にタイミングもっととれば…とかの後悔はなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
排卵日と仲良しのタイミングはバッチリだと思うので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!5人のお子さま羨ましいです!!
    5回の妊娠で排卵前のタイミングだったんですね、排卵日と思われる日にはタイミングとられてないですか?
    実はさっきまたやりましたら
    今朝と同じくらいの濃さだったんです。。これから排卵だとしたら確率あげるためにも、今日もタイミング取れば良かったなと思いつつ
    旦那が今日は夜勤なのでもう難しいです😿
    排卵が今夜から明日朝にかけてであればタイミング大丈夫なんですね。ちょっと早かったのかなぁなんて思ったりもしてました💦

• 3月3日
  • ぽち

ぽち

4回の妊娠の中で産めたのは1人で現在5回目の妊娠中ですけどね☺️
    排卵日にはしていません!
    タイミング法で通院していたので排卵日はほぼ確実で3日ほど前のタイミング1回のみです😅

排卵が今夜から明日にかけてならタイミング大丈夫です☺️
    もしかしたら昼が一番ピークだったかも🤔?ですね!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そう書いてありましたね、失礼しました。
    3日前のタイミング1回ですごいです〜!!
    1人目すぐだったので今回もすぐかなと思ったら最初が化学流産だったので悲しくて、、、😢
    明日朝薄くなってたらもう明日取るのはどちらにせよ遅いんでしょうか?取れたとしても明日の昼以降なんですけど…質問ばかりすみませんヽ(´o`;

• 3月3日
  • ぽち

ぽち

夫も精子少なくて2人なので本当妊娠って奇跡です😂

明日薄くなったら明日は取らないし、まだ濃かったら取るかもです!
    ただ、後悔するくらいなら明日の昼以降にタイミング取ってもいいと思います!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー、今朝やりましたら3/1の夜同じくらいでしたが基準線がもう少し薄かったです。排卵したんでしょうか?初めてなのでよくわからず💦
    基礎体温はいつもの低温より今朝はガクッと下がったので明日から上がればいいなとは思うのですが今日昼以降にもタイミング取ってみようかと思います。

• 3月4日