※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

毎日朝ごはんを食べない子どもにイライラしています。座って食べずに遊んでばかりで、チーズだけの日もあるので心配です。

本当に、朝ごはん食べて
くれなくて毎日毎日イライラ。
パンも米も食べないし、今日はチーズのみ。
座って食べないし遊んでばかり。
こんなに食べない子いるんですか、、、。

コメント

うちは食べますが
絶対そぼろごはんとヨーグルト👦
食パンと牛乳👧
なので
食べるだけいいなと毎日切らすことがないよう用意してます🙄💦

全く食べないよりチーズ食べた✨
チーズ食べて偉いねって言ったり思うようにすれば気持ちが楽になりませんか☺️?

我が家には朝時間がないから食欲かいからってご飯2口くらいしか食べない大きな子どももいます👱‍♂️😇

はじめてのママリ🔰

いっぱいいると思います!笑
うちは最悪牛乳飲めばOKにしてます笑
保育園行ってますか?
行ってれば午前おやつやお昼ご飯で栄養たっぷりの物与えてくれるので安心ですが、行ってなかったら心配ですよね😣
うちは車が好きなので、スプーンやお皿を車に乗せてブーンって持っていくと食べてくれる時があります笑

コロ華

うちの1番上が似たような感じでしたよ💦
ウィンナー1本食べたらもうおしまい、みたいなことがほぼ毎日でした。

1歳から保育園へ行ってたので、幸い給食は全て食べてたみたいですが、朝食、夕食、休みの日のご飯は全て、ほとんど食べませんでした。

もうすぐ5歳ですが、しっかりと量を食べられるようになったのはここ1年です。
未だにふざけて食べることはありますが、立ったり遊んだりはほとんどありません。

大丈夫ですよ!!
でも、イライラしちゃいますよね💦

ままこ

娘も朝はほぼ食べません!諦めました!笑

時間を変えてみたり、メニューを変えてみたりしてもダメです😅

ご飯はおにぎりにしてみたり色々しましたが食べず…
パンもトーストしたり、サンドイッチにしたりしましたが、具だけ食べてパンは全残し…

開き直って、朝は食べるものだけ出してます。
なので、基本的にバナナと牛乳です💡

たまにネットとかでも「子供の朝食がバナナだけでいいと思ってるのか!バランスよく食べさせろ!」的なコメントを見ますが、だったらうちの娘にバランスの良い食事を朝から完食さてみろって思ってます🤣

1歳半検診でも、小柄ですが発育に問題なしだったので、もうこれでいいと思っています👍

ぷく

そろそろイヤイヤ期なんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ここにいます😂
今朝は小さいバナナ食べて終わりです。
パン食べると言って焼きましたが、遊ぶのでもういらないねーと私が食べたら「あー、〇〇ちゃんが食べたかったのー!」と怒っていましたが食べないからだよーと言って終わりです!
ちなみに夜もあまり食べません!

ぴよこ

朝はなかなか気分が乗らなくて食べない時もよくあります😊
保育園行ってますか?
もし行ってないなら特に気にしなくてもいいのかなぁと思います😊

朝も昼も夜もチーズだけ!
とかありますようちなんて😭😭