※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

姫路市の保育園2次決定者ですが、連絡待ちですか?書類や利用費の連絡は4月までに届くでしょうか?

姫路市で2次で保育園が決まった方にお聞きしたいのですが、決定通知が届いてからは、保育園からの連絡を待つのみですよね?何か書類など届きましたか?また、利用費等の連絡も4月までには届くでしょうか?😅

コメント

れあまま

うちは去年2次で決まりましたが通知書が届いて1週間後ぐらいには保育園から書類が届きました☺️
用意するものや説明会があるので連絡くるはずです!

• k

k

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    連絡くるまでは待っています☺️💕

• 3月3日
なな

今日、保育園の説明会の書類届きました😄

• k

k

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    うちも先ほど届きました!

もしよろしければ、教えていただきたいのですが、説明会・面接は両親ともに行かれますか?

• 3月3日
  • なな

なな

旦那と一緒に行きたいですが仕事なので私1人になりそうです😂
    説明とか全部ちゃんと聞ける自信ないので一緒に聞いて欲しかったです😣

• 3月3日
  • k

k

そうなんですね😂
    説明書(?)には、なんで書かれてありましたか?うちのところは、保護者のみと記載があったのですが、2人で行った方がいいのですかね?😭

• 3月3日
  • なな

なな

保護者のみって書いてあった気がします!
    保護者のみで子どもの面倒を見ないでもいいので1人でも大丈夫だし2人でも別にいいのかなと勝手に思ってます(笑)

• 3月3日
  • k

k

そうですよね笑
    なんかコロナのこともあるので、人数いないほうがいいのかなぁなんて思ったり…😅

月齢も近いし、保育園も同じだったら嬉しいです〜😭笑
    こういうのを聞ける方がいないのでいつもママリ頼りです、、笑

• 3月3日
なな

私もコロナがあるので1人で来てくださいって書いてあるのかと思ったら保護者のみでした(笑)

ホントですね😄
私もママリで質問しまくってます(笑)

• k

k

そうなんですよね〜。
    1人で、って書かれていたほうが不安になりませんよね笑
    2人で来られる方の方が多かったらなぁとも🥲うちが通う保育園は土曜日なので…😅

このアプリなかったら、もうパニックでした笑笑

• 3月3日