※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃんこ
子育て・グッズ

6ヶ月でつかまり立ち、7ヶ月に伝い歩きを始めた女性が、早い歩行がO脚になるか気になります。

6ヶ月でつかまり立ち、7ヶ月になり伝い歩きをするようになりました。しかし以前、立ったり歩いたりするのが早いとO脚になると聞いたことがあるのですが、実際そうなんでしょうか?

コメント

O脚は遺伝では?
私自身、9ヶ月で歩き始めたそうですがまっすぐです。息子も早めでしたがまっすぐの細い脚です。

• みゃんこ

みゃんこ

それを聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
ちまこーい

息子が伝い歩き早くて、10ヶ月には歩けるんじゃない?ってぐらいに伝い歩きばかりしてましたが、特に問題ないですよ😊
はいはいする方がいいと聞きますが、伝い歩きしてからはいはいもしたり個人差があるので、親が促すわけではなく、本人のペースなら大丈夫だと思います。

• みゃんこ

みゃんこ

安心しました☺️
    うちの子もまだちゃんとしたはいはいはしないんですが、本人のペースを見守ろうと思います😂ありがとうございます😊

• 3月3日