※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で糖尿病外来へ初診。食事に気をつけるが血糖値心配。指示不明で不安。

妊娠糖尿病と診断されて糖尿病外来の初診が1ヶ月後です💦

産科の先生には食事療法と血糖測定からになると思いますと言われただけで、これと言って指示はなかったです。

食事には気をつけて糖分控えてますが血糖値がかなり心配です……こんな感じでいいんでしょうか?😅

コメント

みさき

私は診断されてすぐに管理入院でした。

その時に、栄養士指導があって、糖質もそうですが、脂質を摂ると、上がった血糖値が下がりにくくなると言われたので、サラダや和物に少しオリーブオイルやごま油を入れる以外は、油物を食べないようにしたり、料理は出来るだけノンオイル調理にしています。

基本的な事ですが、ベジファーストで、酢玉ねぎを常備して1日1食どこかで食べるようにしています! 
あとは、焼き魚や鶏胸肉などヘルシーな料理も心がけています。

最初は色々考えるの大変でしたが、やってるうちにだいぶ慣れてきましたよ^ ^

大変ですが、お互い頑張りましょうね♪

• ゆん

ゆん

管理入院とか厳しいですね💦
    脂質は血糖値下がりにくくなるんですね!!油物はそんなに好きではないので頑張れそうです💓
    酢タマネギっていいんですか?🤔
    低糖質のおやつなどはもってのほかですかねー😱血糖値どのくらい抑えられてるか数値見て見ないと不安で💦

• 3月3日
  • みさき

みさき

酢玉ねぎ、いいみたいですよ!調べてみてください^ ^

ストレスたまらない程度に、お菓子食べてもいいと思いますよ。私も糖として吸収されないオリゴ糖のチョコとか食べてますし、たまに我慢できなくてアイスとか食べちゃった時とかは、正直にアイス食べたって血糖表に書いてます。

しばらく測ってると何食べた時に上がりやすいかわかってくると思いますよ^ ^

• 3月3日
  • ゆん

ゆん

お菓子食べてるんですね😭✨お菓子食べない生活続けててもう食べたくて仕方ないです😭😭
    血糖測定始まってないので何が上がるかまだ分からないですが出産まで頑張ります!!有難うございます!

• 3月3日