※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

皆様の率直なご意見を聞かせてください😣旦那は医療従事者なのですが、コ…

皆様の率直なご意見を聞かせてください😣

旦那は医療従事者なのですが、コロナのワクチンを
職員全員打つから、旦那も打つと言ったそうです。
打つ選択しか無いに近いような雰囲気、状況だったからって。
打たないでコロナになってしまい、他人にうつしてしまう責任を減らせる事には賛成ですが
何にしても、本当に打ってすぐの副作用、数年、数十年後の影響、世界のトップの人間は打っていない不信感

ほんとにほんとに怖いです。
皆様は、どう思われていますか?
きっとご自身がその選択をされてる方もいらっしゃると思います。

コメント

ふう

正解が無いからこそ、こわいですよね。

直前になって拒否も可能なので、医療従事者としては打つ事を選択したのは間違いではないと思うし万が一の事があっても責め立てられる事もないと思うので、良かったのでは無いでしょうか。

医療従事者である私の母の友人も医療従事者で完全に拒否でしたが周りから説得され一旦は打つ事を選択したようです。
直前に拒否するのはどこでも可能な様なので、まだ数ヶ月は先になると思うしそれまでお互いで話し合って決めてみるといいと思いますよ。

旦那様ももちろん、支えて一緒に頑張ってくれている主様もいつも、お疲れ様です!
最前線で医療を支えてくれている事に感謝します。

決して、無理しないで
納得がいく答えが見つかるといいですね😌🙌🏻

• くま

くま

素敵なお言葉感謝致します。

旦那の職場での立場として打たない選択を妨げられるほど
    少しのことで差別的な態度・発言が出てしまいかねないこのコロナが本当に憎いです。
    できればはっきりとわかっていないものを体内に入れて欲しくないことが本望です。

きっとたくさんの方が悩まれている事ですよね。
    お母様のご友人の方も本当にしんどい思いをされたのでしょうね😢

• 3月3日
  • ふう

ふう

そうですよね💦
    私自身が医療従事者であったらって考えるとインフルエンザワクチン等大体3年〜5年の歳月をかけて作られるものが経った1年と言う時間で作れる事もすごい技術ではあるとは思うのですが結果が見えないとやはり打ちたくはないし、打ってほしくもないですよね。

うちの母は万が一副作用が出ても病院としての保証は一切ありません。と言われ今回はパスしたのですが、やはり悩みどころと言っていました。

感染拡大を懸念しての事なのはわかりますが、もっと分かりやすく安全性が確保されていると言うことが発表されない限り不安は絶えませんよね…

ほんとに、無理なさらないようにしてくださいね😔

• 3月3日
さなお

ワクチンに限らず、何をするしないの選択をする時には色々な作用、副作用があると思っています。
個人的には世界のトップも打ってると私は認識しています。

海外の実績からも、コロナのワクチンを摂取して副作用に当たる可能性よりも車運転しててぶつかられる可能性の方が高そうなくらい安全性が高そうだな…というのが私の感想です。
未知のものを怖く思う気持ちは否定はしません。冷静に客観的事実を見て判断するのが最適だと思います。

まーい

私も医療従事者です。
とはいっても今週から産休に入ったのでコロナのワクチンは対象外でした。
断れない雰囲気すごい分かります💦
きっと私も妊娠中でなければ打つようになってたと思います。
働いてる病院でも熱の人の対応とかもしてるので接種していた方がいいのは分かりますが同僚も副作用怖いってみんな言ってました。

うさ

私も旦那も医療従事者です。人それぞれの考え方ですが、私は職員全員接種する事への違和感等は全くないですね。ただ、みんな接種するから本当はやりたくないけど俺もやるは、違うと思います!私の職場でも少数派ですが接種しない方はいますよ!
私自身妊娠中なので結果、接種はしませんがいろんな文献みたり、海外の方が話している動画をみたりして妊娠中だけど接種しようかな、、と悩んだくらいです。1年後の事すらわからないし数年後、数十年後どんな影響がでるのか分からず怖いですよね😭旦那は接種します。
接種するリスク、しないリスク考えるとほんともうキリがないですよね😭コロナめ!ちくしょう!ってその度に思います。。。
旦那様と話し合って、納得のいく結果がでるといいですね!日々働いてくれている医療従事者の方に感謝です

ミミり

私も医療従事者です。
悩んで接種希望としましたが、接種後3日で亡くなったなんて記事を読むと不安になります。
私の職場も受けないと選択した人もいます。私も直前まで悩み続けると思います💦

ママリ🔰

周りから圧力かけられるかもしれませんが任意となっているので拒否はできますよ。

コロナの真実は、恐ろしい闇です。私も信じたくなかったです。

一度でいいです!この💉の成分調べてください。
真実は、表沙汰にはなりません。本当の情報ほど消されていきます。
打たない選択肢もありますよ。

• くま

くま

お返事遅くなり申し訳ありません😞

旦那の職場の雰囲気で拒否できない状況の様です。
    私は考え直して、今じゃなかったとしても数年後、数十年後に影響してしまうものかもしれないよって伝えていますが
    やはりコロナ差別のようなものが出てくるのかなって思います。

コロナも、ワクチンもいろんな記事で180度違うことを言っているものがあったり
    どれが本当か、どの記事や内容を信じればいいのか。
    真実が何なのか知りたいです。

• 3月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も元医療従事者なので、旦那さんの気持ちもわかりますよ。私の身内も深く調べないですしmass mediaを信じているので説得しましたが打つようです…。

この💉は、遺伝子に働きかける作用を持っています。海外では、沢山の犠牲者が…日本でも隠蔽されていますが出ているようです。

1%の支配者層が人口を減らして思うがままにコントロールしたいらしいです。新生活様式は内閣府のHPにもあるムーンショット計画の一環でもありコロナは手段。驚くべきことはこの病原体の存在証明すらされていないことです。検査も陽性=感染者ではないですし。矛盾することばかりです。
    恐ろしいことで信じたくないんですが、本命は💉で削減したいんです…。

陰謀論と言われてましたが隠せなくなってきています。

• 3月11日
  • くま

くま

詳しいご説明ありがとうございます。
    私自身で調べただけではここまで詳しい情報を知ることはなかったので
    本当に感謝しています。
    ありがとうございます。

読んでみても恐怖より、
    世の中への嫌悪感がすごいです。
    旦那にこの事を説得してみましたが
    やはり周りからの目や働きづらさには耐えられないから
    打つしかない
    ほんとは打ちたくないこんな訳の分からないもの
    でも打つのも家族のため、と言っています。
    旦那の気持ちが痛いほどわかるので、もうこれ以上は何も言いません。
    もし旦那を失ったら、身近な人が、と考えるとキリがありませんから。

ありえないです本当に。
    何なんでしょう、何がしたいのでしょう。
    一生懸命、命を捧げて働いていらっしゃる医療従事者を
    これから打つ高齢者や、子供たち。
    何の罪もないのに、ひどいですね。

• 3月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

この💉の添付文書を読むと恐ろしいです。

病院は、接種率を高くすると評価が上がるらしいですし職業柄圧力かけてきますよね。断れないお気持ちわかります。

一方これから射たない者へは行動制限されていくようです。接種証明が求められます。本当に狂ってます!

射つ、射たないに関わらず自由は絶たれ、健康も阻害されていく。

過酷な現場で一生懸命働かれている医療従事者、高齢者、子供へも…ひどいです。

ご主人様や周囲の人々に何もないことを祈るばかりです。

• 3月13日
もあきゅん

医療従事者です。大きい病院だと結構受ける受けないが分かれるので選択できますが、診療所とか小さなとこは確かに周りの雰囲気や上の人の考え方次第だと思います💦
私のとこは全員打ちますが友達のとこは院長が打つ必要がないと考えてるので全員打たないそうです😅
私も怖いです。副作用出たらどうしようとか周りに迷惑かけたくないけど、生理が来ないからもし妊娠してても摂取して大丈夫なのかとか。。