※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
妊娠・出産

24週1日の検診で男の子の性別が判明しました。男の子2人の子育てについて経験を共有してくれる方、教えてください。

今日で24w1d、検診行って性別判明!
チンチン付いてるね、男の子、100%男の子!
との事でしたww

上が男の子だから、様々な家庭事情的にも女の子希望だったけど(笑)

親戚一同、男の子連続の家庭がないので男の子2人ってどんな感じになるのか想像がつかなーい!
とりあえず怪獣2人分でカオスな感じ?(笑)

上の子も育ててみたらとてもかわいいので、正直仲良しブラザーになってくれるかなぁとか楽しみな面もあります♪

1〜2歳差で男の子2人いるママさん、子育てどんな風か教えて下さ〜い!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは下の子がまだまだ一緒に遊べる年ではないのと、ヤンチャとかではないのですが、男の子2人、今後仲良しになってくれることを願ってます(♡ˊvˋ♡)

同性だから一緒に遊んでくれるのかな~と思ったら、想像して楽しみです(*˙︶˙*)ノ゙

取り敢えず、おもちゃの取り合いの喧嘩がぼちぼち始まってきだして、弟も7ヶ月なのに叩いて反撃します笑

そしてお兄ちゃんが泣きます笑

思春期になったら喧嘩が激しいんだろうな~と想像してます笑

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

コメントありがとうございます!
    下の子反撃するんですね!(笑)
    2人目は以降は強く育つって聞きますが本当ですね♪😁

仲良く育ってもらえるように今から念じときます( ̄▽ ̄)

• 8月20日
ぷに

1歳3ヶ月しか離れていない兄弟なので、小さいときはどっちも赤ちゃんなので抱っこが大変でしたねー‼︎
優しいお兄ちゃんなので1歳のときからお世話もしてくれてます笑
今でも仲良くブロックで遊んだりしてくれるので親は楽ちん‼︎
そのうち、ケンカになってどっちかが泣くんですけどね笑
とりあえず、息子2人に挟まれて寝るのが幸せですよー❤️‼︎
まだまだママっ子な息子たちです❤️

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

コメントありがとうございます!
    うちは1歳8ヶ月差になる予定です(^^)
    両手に抱っこしてるママさん見て、すごいなぁ…と思ったことあります!!
    1歳からお世話できるんですね♪
    下の子に構いすぎて上の子が赤ちゃん返りしたり、気性が荒くなったりとか聞いた事があるので上の子にはより手をかけてあげないとなぁと思います(・Д・)ノ

小さな恋人が2人になる感じですね(笑)

• 8月20日