※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

フリマアプリで上下セットのトップスのみ購入したいが、写真を見たい旨を伝えたらブロックされ、他の購入者に先を越された。バラ売りを希望しない旨を最初に伝えてほしかった。

フリマアプリで上下セットで販売している商品があり(上下は全く別々のメーカー)、トップスのみ気になっていたため、上のみ購入できるかお伺いした所、〇〇円なら良いですよ。とお返事が来ました。

そこで私がすぐに購入すればよかったのですが、トップスのデザインがお写真だと遠く、近くで見てから購入したかったため、もし可能でしたらアップのお写真を見させて頂けますか?とコメントを入れた所、ブロックされた上で、バラ売りの金額とほぼ同じくらいの金額まで大幅値下げをし、結果、他の方が即購入されました。

もし、バラ売りが嫌であれば初めから断って頂ければ良かったのにと思いましたが、(購入すると心に決めた上で、初めに質問しなかった私も悪いのですが。)少しモヤモヤしてしまいました^^;

きっと細かい人、めんどくさい人だと思われてしまったのですかね(T-T) ただのぼやきでしたm(_ _)m

コメント

ままり

ブロックまではしなくていいのにと思いますが、私が出品者だったら最初に全部まとめて言って欲しいなとは思いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。そうですよね!
    質問が続くと疲れますよね。私も購入するか決めかねていた所もあり、中途半端なことをしてしまったなと思いました💦

ただ、大幅値下げして売り切りたくなるほど、私の質問が嫌というか面倒くさかったのかなと思うと、ちょっと驚きでした(/ _ ; )

ぼやきにお答え下さり、ありがとございました。

• 3月3日
ちー( ゚∀゚)ー*

出品者が見辛い画像にしたことも問題ですし、セット販売を別売御願いされると、残ったほうがうれにくくなるので、ブロックする気持ちはわからなくないです。

あと、出品側も、購入者をある程度選びたいです。
なので、安くしても、セット売りされてる気持ちはよくわかります。

セットで売られてるものをバラ売りしたくないのは、なんとなくわかりませんか?特に服なら。

すべて、出品者側の立場で書かせてもらいましたが、購入者側なら、嫌な気分になりますね。
今回は今後の勉強とおもって、次にいきましょう😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も洋服は売ったことなかったのですが、バラ売りできますか?と聞かれると、いくらと提示するか。残った物は果たしていくらで売れそうか。送料は。。と、色々考えてしまうこともあり、恐らく、出品者も譲るか断るか、色々悩んで譲ることにして下さったのに、また私が写真の取り直しを希望してきた物だから、カチンと来てしまったのだと推測できます(;_;)

下の方が仰る通り、「購入希望です!」と一言付け加えていれば良かです💡

他の方とのやり取りを見ると、とても親切なだった事もあり、なおさら拍子抜けしてしまいました。

• 3月3日
青りんご🍏

ブロックまではしなくてもいいのにね😅上のみ購入可と返事があった後「購入希望です。」と付けてから写真の追加をお願いしたら良かったのかも?
まあでも出品者との相性が合わなかったので、買わなくて良かったと思いますよ。ドンマイです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね(;_;)

仰る通り「購入希望です。」とか、前向きに購入を検討してることを伝えておけば良かったです!
    今後もし似たようなことがあったら、あらかじめ伝えておこうと思いました📝
    ありがとございます。

• 3月3日