※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
雑談・つぶやき

最近2歳の娘と買い物に行くのが憂鬱です。ベビーカーは乗せてもすぐ飽き…

最近2歳の娘と買い物に行くのが憂鬱です。
ベビーカーは乗せてもすぐ飽きてゴソゴソしだすし、
かといって歩かせればかごを持ちたがったり、いらない物を買うと言ってきかなくなったり。

今日も歩かせてたら急に何かのスイッチが入って泣きわめきだして、
ホントに今日は何が気に入らないのかわからなくて困り果てていたら、
70代くらいのおばあさまが控えめに、でも娘を見ながらにっこりと
「どうしたのかな?」と声をかけてくださった。
そしたら娘はちょっと落ち着いて、去り際におばあさまが手を振ってくださって、それに振り返りしたらスイッチが切れたらしくて、
そこからは何とか買い物を無事に終えれた。

まだまだ自分は余裕がないけれど、
子育てが落ち着いたら、私もそういうおばさまになりたいと思った。

コメント

2boys´mama

私は棒付きキャンディー持ち歩いて、ゴゾゴゾしたり暴れてきたら渡してます!!
毎日買い物するわけじゃないし、たまになら飴舐めさせててもいいかなって思ってます😌ゆっくり買い物できますよ💕