※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
産婦人科・小児科

2歳の息子が咳が続いており、耳鼻科で治療しても改善せず、他の病院に行くべきか悩んでいます。同様の経験をされた方がいらっしゃるか心配しています。

2歳の息子の咳がなかなか良くならず、かわいそうです😢

先週金曜日から鼻水出て、土曜日から咳。
鼻水はほぼ治りましたが,咳が悪化?というか、全く良くなる気配なし。

日中も夜寝てる時も結構咳き込みます。
熱はありません。

昨日朝に耳鼻科、今日の夕方も咳止めの薬変えてもらいに耳鼻科。
今も隣の寝室からコンコン咳き込む声がなかなかやみません、、、

とってもかわいそうなのですが、耳鼻科じゃない病院行った方がいいですか?

同じような症状だった方いますか?😥

コメント

ゆうだい

咳は残りますよね💦まだ4日程度なので風邪がまだ治りきってないんだと思います😷うちの子も治るのに1週間とか掛かります💦
気管支拡張テープとか貰ってますか❓

• たまお

たまお

そっか、まだ風邪の名残なんですね💦かわいそうでかわいそうで、、、😢
    ホクナリンテープみたいなやつですかね?
    耳鼻科ではもらったことなくて、、、
    小児科ではいつも出るんですが、やっぱり効きますかね🥺

• 3月3日
  • ゆうだい

ゆうだい

そうですね😀
    ホクナリンテープも効き始めるのに時間掛かりますよね💦
    咳が酷い時は洗濯物干したり、スライスした玉ねぎ置いたりしてました😀
    3歳で幼稚園に入ったのですが、風邪から始まって咳がなかなか治らなくて期間が長いなーと思ってたらアレルギーでした😅
    今は季節の変わり目だから早く良くなると良いですね😊

• 3月3日
  • たまお

たまお

ありがとうございます!
    玉ねぎ置くというのもここで初めて知ってびっくりしました😳
    アレルギーってこともありますもんね、、、
    少しマシにはなってきたので、見守りたいと思います。

• 3月4日
noco

同じく息子が1月末に風邪を引きそこから咳が治りません💦そしてまた保育園で流行り出した風邪がうつりさらに酷くなってしまいました😭
寝入りはいいのですが暫くするとゴホゴホと止まらない咳。鼻水も吸っても吸っても止まらない。。
小さな身体で咳き込む姿は可哀想ですよね。
貰っている薬が効いていない様子なので明日かかりつけの小児科へ診てもらう予定です。
前に耳鼻科でもらった薬が抗生物質でそれを小児の先生に伝えたら、この小ささで抗生剤はいけない!とお叱り受けました😓

息子さんも早く良くなるといいですね!

• たまお

たまお

ほんと、保育園で流行ってるものはもれなくもらってきちゃうので、つらいですよね😭

今のところ耳鼻科では咳止めとアレルギー系のお薬もらってるのですが、様子見て小児科も検討してみます💦

• 3月3日